--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2017.09.10 *Sun

龍王峡でハイキング

2年前の大雨で一部通行止めとなっていた龍王峡のハイキングコース

開通したとのことなのでハイキングへ

スタートは龍王峡駅



5分ほど階段を降りると虹見滝
IMGP2265.jpg


そこから歩いて数分で虹見橋

橋からみた景色 

上流側
IMGP2269.jpg


下流側
IMGP2270.jpg



30分ほどでムササビ橋

橋からの景色
IMGP2272.jpg
ここからの景色が一番良かった

途中に河原に降りれるとこもあったので寄り道
IMGP2277.jpg


ゴールの川治湯元駅付近
IMGP2278.jpg


カヌーをやっている人がいたのでみていたらワンコが先導
IMGP2279.jpg

このあとはゴールの川治湯元駅から電車で龍王峡駅までもどり

駅近くの食堂でごはん
IMGP2280.jpg

龍王峡駅から川治湯元駅まで歩いて約2時間半ですが、

個人的には龍王峡駅からムササビ橋までを周回するコースが一番見どころ多いかな。

次は紅葉時期に周回コースへ行く予定。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2017.08.06 *Sun

富士登山

人生3度目の富士登山。

今回も山小屋は使わず日帰り。

早朝4:30分の富士北麓駐車場発のバスにのり5合目へ。

去年乗った須走のバスは10人程度でしたが、今回は1台で乗り切れず。

さすが登山者の6割が選ぶ吉田口です。

天気予報は曇りでしたが、5合目は快晴
IMG_20170805_051755.jpg

富士山もくっきり


スタートはなだらかな整備された道
IMG_20170805_054642.jpg

左手に雲海を望みながら進みます
IMG_20170805_054949.jpg

6合目
IMG_20170805_061528.jpg

富士山は見晴らしがよい分登っていて飽きません。登りは。。。
IMG_20170805_064356.jpg

下界には黒い雲。下は雨が降っているのでしょうか。
IMG_20170805_083134.jpg

8合目あたりから雲行きが怪しくなり
IMG_20170805_092623.jpg

9合目付近からは真っ白な中の雨。
IMG_20170805_094656.jpg
手が凍えるくらいの寒さ。

雨が強くなってきたのでレインウエアを着込んだとたん、青空・・・
IMG_20170805_101455.jpg

天気の移り変わりが激しい中無事登頂
IMG_20170805_101727.jpg

今回は余力があったので剣が峰を目指すことに

途中、雲がきれいだったので一枚
IMG_20170805_110610.jpg

剣が峰。
IMG_20170805_112820.jpg

こちらも始めてきた奥宮。
IMG_20170805_115047.jpg
今回は久須志神社と奥宮の2箇所で御朱印げっと

下りの写真が一枚もなかったのですが、一面真っ白でなにも見えない中

ひたすら赤い砂礫の道をジグザグに下る修行。

下が滑りやすいので、太ももに力が入りそれが延々続くので地獄です

6合目下ですれ違ったお馬さん。有料で6合目?まで乗れるようです
IMG_20170805_140827.jpg

5合目に帰ってきたらびっくり

登山客よりも観光客のほうが多い!
IMG_20170805_142422.jpg
特に中国人が多かった気が・・・

富士山は観光地だということを改めて思い知りました。

帰りのバスも定員ぎりぎり。しかもほとんど観光客。

登山道は吉田口のほうが登りやすい気がしますが、5合目の人の多さには

ちょっと気がめいりました。

コースタイム
  登り                 所要タイム   標準タイム
5合目    5:45     
6合目    6:13          28分       70分
7合目    6:56          43分       60分
8合目    7:54(休憩7分)   58分       80分
本8合目  9:04(休憩10分)  63分        80分
9合目                             50分
頂上    10:15          61分       45分
                    4時間13分     6時間25分

下り
頂上    12:15          
8合目   12:40          25分       50分
7合目   13:25          45分       90分 
6合目   13:51          26分       40分
5合目   14:25          34分       50分
                     2時間10分    3時間50分

こう見ると下りの時間は男体山とかわらないな。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
