--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2016.12.25 *Sun

アクアパーク品川

クリスマスイブは奥様と水族館デート

去年リニューアルした品川アクアパーク
IMGP2071.jpg
品川水族館とはまったくの別物。


水族館はこじんまりとしていますが、それぞれの水槽が光や映像で演出されています。
IMGP2074.jpg
写真だとわからないけど、水槽の底に光の道が通ります

こちらもわかりにくいけど水槽の上に映像が流れています
IMGP2075.jpg


これはクラゲの水槽
IMGP2076.jpg


円柱形の水槽がいくつも並んでいます
IMGP2110.jpg


一番の売りがイルカショー

開演前に係員の人からしつこいくらい、前の席は水がかかりますのアナウンス。

しかも、水がかかることがありますじゃなくて、前の席は水をかぶって楽しんでもらう席との説明。

真冬にずぶ濡れにはなりたくないので、前から5列目を選択。

無事に濡れることなくショーを観覧。
IMGP2097.jpg


面白かったので2回目の公演もみることに。

座るのが遅かったので、開演30分前で空いているのは前から3列のみと立ち見席。

せっかく、来たからには立ち見よりは前の席がいいだろうということで、100円のポンチョを

買って3列目へ。
IMGP2102.jpg
多少、水はかぶりましたがポンチョのおかげで無傷。

しかし、ここのイルカさんは水のかけ方をよくわかっていらっしゃる。

イルカの飛ぶ場所によっては3列目くらいでもびしょびしょになれます。


あとは、間近でアシカをみたり、水槽のトンネルがあったりと十分に楽しめました。
IMGP2115.jpg


帰りは東京駅でがっつり肉。はじめてのいきなりステーキ
IMGP2125.jpg


注文の仕方がちょっとかわっていて、まず席で肉以外を注文。

そのあとでカット場といわれるとこに行って肉を頼みます。

肉を頼むとその場でかたまり肉から切り分けるのですが、手でカットするので

多少の誤差は出るようです。
IMGP2126.jpg



リブロースの400gを頼んで切られたのが445g
IMGP2127.jpg


奥様はヒレの197g
IMGP2128.jpg

赤身の固い肉を想像していましたが、リブは柔らかくて少し脂身がある感じで、

ヒレはリブよりも赤身で固かったです。

次は500gをいってみたいですね。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
