--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2016.05.05 *Thu

GW神社めぐり(前半)

今年のGWは神社めぐり。

30日は古峰ヶ原の古峰神社へ。

その前に、お昼を奥様の希望で日光市の小代行川庵へ。、
IMGP1633.jpg



頼んだのは、もりそばと、とろろそばとかきあげ
IMGP1634.jpg



腹ごしらえが済んだあとは、お店から山道を越えること30分

県内ですが初めて来た古峰神社。
IMGP1638.jpg



参拝し、御朱印を頼んだら混雑して1時間以上かかりますとのこと。
IMGP1674.jpg


待ってる間に、敷地内にある古峰園へ。
IMGP1647.jpg



園内はきれいに整備され
IMGP1648.jpg



中央の池にはたくさんの鯉が。
IMGP1657.jpg
旅先での楽しみの鯉の餌やり。


園内ではつつじ?さつき?が咲き始めていました。
IMGP1660.jpg
もう少しすると、菖蒲が開花するそうです。


園内を散策して、園内にある茶屋で抹茶を頂いてるとあっという間に1時間。

御朱印帳を受け取りに。

ここは、御朱印のパターンがたくさんあって、我が家は上段の左から2番目でした。
IMGP1641.jpg
その日はみんな同じ御朱印なのかと思っていたら、同じ日でも何パターンかあるそうで、

どれになるかは運次第とのこと。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
