--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2015.05.31 *Sun

リベンジ登山

去年の8月に一人で登りに行った社山。

天気予報は曇りのち雨。

それでも一時的な雨で済むだろうとレインウェアを着込んで朝7時半に出発。
IMGP0840.jpg



でも、雨は止むどころか本降りに・・・

雨の影響かはわからないけど登山道の途中には倒木も・・・
IMGP0843.jpg



なんとか途中の阿世潟峠に着くもこれ以上は無理!と思い下山することに。

ここで来た道を戻ればよかったのに、体力はまだあったのでよく調べていなかった

別のルートで下山することに。
IMGP0844.jpg
これが間違いで、途中までいったものの本当にこのルートで下山できるか不安になり、

結局、また阿世潟峠まで戻ってくる羽目に・・・



無事に駐車場へ戻ってきたときには土砂降りの雨。
IMGP0847.jpg
苦い社山デビューとなりました。



そして昨日、ついにリベンジ登山へ

今回は快晴のなかスタート
IMGP1133.jpg



湖畔の道を歩くこと一時間。

阿世潟へ到着
IMGP1136.jpg



湖のほとりからみる男体山は絶景です。
DSC_9518.jpg

ここまではほぼ平坦な道なので登山というより散歩。



ここからが登山スタート。

20分ほどで前回断念した阿世潟峠へ到着。
IMGP1137.jpg
ここから社山山頂を目指します。


途中野生のシカに遭遇
IMGP1140.jpg
このシカ、登山道から5m位のところにいるのに、まったく逃げません。

登山客はハンターじゃないことをわかってるようです。。


尾根をひたすら登っていきます。
IMGP1146.jpg


眼下には中禅寺湖と男体山。
IMGP1148.jpg


予想外だったのが暑さ

涼しい風が吹いているものの、暑い!

蝉の鳴き声が暑さをいっそう割増しに。
IMGP1151.jpg
しかし、蝉って5月なら鳴くものでしたっけ?

道中ずっと蝉の大合唱。

熊よけの鈴の音もかき消されていました。


景色はすごくいいのに暑さでバテバテ
IMGP1153.jpg



それでも予定通り2時間40分で山頂へ。

山頂の写真がなぜがアップロードできない・・・

山頂はあまりスペースがないのでちょっと奥に行ったところでお昼。
IMGP1157.jpg



帰りは男体山と中禅寺湖をみながらの下山。

どなたかがブログで社山はこの景色をみながら下山をするために登るものといっていましたが、
IMGP1160.jpg


本当にその通り!
IMGP1161.jpg



1時40分。駐車場へ到着。無事にリベンジ成功!
IMGP1162.jpg



昨日は遊んであげられなかったので、今日は箱入り娘のお相手。
DSC_9522.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
