--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2015.05.07 *Thu

立山黒部アルペンルート(乗り物編)

うちの奥様の長年の夢立山黒部アルペンルートへ行ってきました。


このはひたすら乗り物に乗るのでまずは乗り物まとめ


出発は宇都宮8:10分の東北新幹線やまびこ
DSC_9310.jpg

乗ってびっくり片側2列ずつの4列
DSC_9312.jpg
自由席でこんな席あるんだ~って思っていたら


秋田新幹線のこまちに乗っていたようです
DSC_9314.jpg



大宮で8:50分発上越新幹線に乗り換え
DSC_9317.jpg



長岡駅10:07分到着

ここから越後交通さんのバスで黒部峡谷へ向かいます。
DSC_9321.jpg
ここから約2時間半バスの


初日最後の乗り物は黒部峡谷トロッコ電車
DSC_9412.jpg
当初の予定は片道一時間ちょっとで鐘釣駅まで行く予定でしたが、

雪崩の影響でずっと手前の片道30分ちょっとの笹平駅まで

往復1時間ちょっとでしたが寒かったのでちょうどよかったかも。

一日目は駅近くの杉乃井ホテルに宿泊。


2日目ははまずバスで立山駅を目指します。

ホテルを8:30頃出て約1時間で立山駅に到着。


当初の予定だと9時40分ごろのケーブルカーに乗る予定だったのが

GWの混雑でいきなりの1時間待ち

10時40分立山駅出発
IMGP1074.jpg
7分ほどで美女平に到着


すぐに高原バスに乗り換え(10:50)
IMGP1084.jpg

のメイン目的地に室堂まで約50分

ひたすら山道を登っていきます。(11:40到着)

室堂では2時間半ほど食事と観光。

晴天の雪の大谷をたっぷり堪能。


室堂から立山トンネルトロリーバス 14:15発
IMGP1094.jpg
トンネルの中をバスで走ること10分大観峰に到着

大観峰からはロープウェイで黒部平へ 15:00発
IMGP1098.jpg


ここのロープウェイは下が雪崩が多いのと景観保護のため支柱がまったくありません。
IMGP1103.jpg


黒部平からはまたケーブルカーに乗って黒部ダムへ 16:00発
IMGP1109.jpg

ここからは黒部ダムを観光しながら徒歩でバス乗り場へ向かいます

ここからまたトロリーバスで扇沢へ 17:05発
IMGP1111.jpg

扇沢からはまた越後交通さんのバスで上田駅を目指します 17:40発

上田駅についてたのが19:40分

新幹線が20:14分発で時間がないので駅前のコンビニで夕食のおにぎりを購入。

時間があれば途中にある釜めしやさんに寄る予定でしたが最初の出遅れがここで響きました。


話題の北陸新幹線に発乗車
DSC_9491.jpg


大宮駅での最後の乗り物東北新幹線に乗り換え 21:22発
IMGP1114.jpg

観光よりもひたすら乗り物に乗っていた気がするこの

今回は久しぶりの添乗員さんがいるツアーでしたが、

立山黒部アルペンルートは乗り換えが多く、予約をしている団体でも

時間に乗れないので添乗員さんがいない個人のお客さんだと観光どころじゃない気がします。。。

今回はJTBの窓口で申し込んだのですが、窓口の店員さんの対応が悪く直前でキャンセル

しようかとも思いましたが、添乗員さんがすごい良い人だったので出発前の嫌な思いも帳消しでした。。。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
