This Archive : 2017年05月

2017.05.21 *Sun

家庭菜園はじめました

ファミマで買った育てるサラダシリーズ

ミニトマト買ってみました。

4/10に種まき

4/21
IMG_20170423_094205.jpg

4/29
IMG_20170429_065604.jpg

5/21
IMG_20170521_160258.jpg
収穫まで約80日なので7月には食べられるでしょうか?


去年の年末に買ったポインセチアからも新芽が
IMG_20170521_160400.jpg


こっちは新しく買った多肉
IMG_20170521_160332.jpg


玄関前にはアズーロコンパクト
IMG_20170521_081519.jpg

暖かくなってきて、みんな急に成長しだしたので週末は手入れで大変。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2017.05.06 *Sat

アナゴとフレンチ

昨日は都内へグルメ旅

1件目はマツコの知らない世界で取り上げられていたアナゴ料理。

築地芳野 吉弥

9時半オープンになっていたので、9時過ぎにはお店に着いたのですが、すでに30人ほどの行列。

22席しかないので2回転目に。
IMG_20170505_100804.jpg

10時半過ぎにやっと店内へ。

注文したのは炙りとあまだれ焼きの合いのせのばかしあい。

目の前に運ばれてきてから、置いてある砂時計で1分蒸らし。
IMG_20170505_104715.jpg


アナゴがたっぷり。

IMG_20170505_104800.jpg
炙りはちょっと固めで、焼きはふわっふわっ

もっと味が濃いと思っていたけどアッサリでした。


早めのお昼を食べた後は2件目に備えて、銀座をぶらぶらしてカロリー消化。

話題の銀座シックス。
IMG_20170505_133737.jpg
目茶苦茶混んでいました。


2件目は俺のフレンチ
IMG_20170505_145855.jpg



お昼を食べ終わって、4時間しか経っていない3時にスタート

乾杯は格好をつけて赤ワインとスパークリング
IMG_20170505_151229.jpg

キャビア・ズワイガニ・帆立をのせたホワイトアスパラガスのブランマンジェ
IMG_20170505_151708.jpg

ふわふわキッシュ
IMG_20170505_152105.jpg

真鯛とトリュフ入り帆立ムースの重ね焼き ~オマール海老クリームソース~
IMG_20170505_154653.jpg

俺の名物 牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ
IMG_20170505_160045.jpg

桃のスパークリング
IMG_20170505_161259.jpg

若姫牛鉄板サーロインステーキ(300g!)
IMG_20170505_161557.jpg
ステーキを食べる前はもう一品いこうか迷っていましたが、限界でした。

食べて飲んで二人で1万円。

アナゴもフレンチを大満足です


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2017.05.03 *Wed

日光 鳴虫山登山

GW初日は日光で登山。

ま~日光も混んでいるだろうけど朝だから大丈夫だろうと思っていたら・・・

朝8時にもかかわらずインター降りたらすでに下道は渋滞。

目的地が東照宮より500mくらい手前の駐車場だったのでなんとかたどりついたけど

東照宮より奥だったら登山をあきらめていたかも・・・

駐車場に車をとめて歩くこと5分。

今回の目的地、鳴虫山へ到着。
IMGP2228.jpg


日光駅側から登って、田母沢御用邸側へおりて戻ってくる1周コース。
IMGP2230.jpg


最初はまったり登山。
IMGP2232.jpg


ちょっとだけ視界が開けたところ。
IMGP2233.jpg


途中からは急な坂を登って下っての繰り返し。
IMGP2238.jpg
登りっぱなしもきついけど、せっかく登ったのを下るのは精神的にきつい!


途中、男体山をバックに今が見ごろのアカヤシオ。
IMGP2240.jpg



出発から2時間ほどで山頂に到着
IMGP2246.jpg
ここで、駐車場の近くのデイリーヤマザキで買ったパンでブランチ。

山頂からの眺望
IMGP2247.jpg


山を下りたところには並び地蔵と
IMGP2249.jpg


憾満ガ淵
IMGP2250.jpg


疲れた体が川のせせらぎで癒されます。
IMGP2254.jpg


東照宮前の神橋。
IMGP2258.jpg
東照宮付近は観光客でごった返し。

特に外国人観光客が多かった気がします。


駐車場まで戻った後、近くにあった「こまちカフェ」さんで遅めのランチ。

ごはんとみそ汁に、肉じゃが・ハンバーグ・キッシュ・サラダ・おでん・和え物がついてなんと850円!
IMGP2260.jpg
一品、一品が美味しいしこの値段。

ちょっと感動です。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・