This Archive : 2017年04月

2017.04.23 *Sun

生しらす丼

久しぶりに海の近くでごはんを食べようと大洗へ。

選択肢はいつも食べている那珂湊のジャンボエビフライか食べたことのない生しらす丼。

今回は食べたことのないものを食べようと生しらす丼に。

大洗にあるかあちゃんのお店に行くと10時半ですでに20人ほどの列。

結構待つかな~?って思っていたら20分くらいで店内へ。

注文したのは生しらすと釜揚げしらすの2色丼。それと赤魚の煮魚とかき揚げ単品を追加。

食べる前は少し生臭いイメージがあって、食べれるか心配でしたが、心配は杞憂に。

まったく臭みがなくしらすのイメージが変わりました。




夜はネルの体重測定
IMG_20170422_192632.jpg

IMG_20170422_192637.jpg


体調を崩して体重が激減したのがちょうど一年前。
無題
もうすぐネルも8歳のおばあちゃん。

今年も健康第一。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2017.04.15 *Sat

桜前線北上中

宇都宮もちょうど桜が満開ですが、今年は桜を追って北上。

行ったのは那須にある烏ヶ森公園



満開
DSC_0055.jpg



花見をはしご

2か所目はさらに北上して黒磯の黒磯公園
DSC_0067_20170415191847f8b.jpg


屋台でたこ焼き、広島風お好み焼き、いか焼き買って
DSC_0066.jpg


桜の下でお昼
DSC_0065.jpg
このあと、急に空が暗くなってきたかと思ったら小雨が降ってきたので退散。

帰りにアウトレットに寄って買ったのがこれ
DSC_0068_20170415191848146.jpg
よつばとを読んでいたら無性にお高い牛乳が飲みたくなったので購入。

家に帰って飲んだらうまい!

いつも飲んでる牛乳よりも濃くて生クリームみたいな風味となめらかさ。

800mlで1000円ほど。高いけど買う価値はありました。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2017.04.02 *Sun

寄り添うイタチ姫

休日にこたつでまったりしていると

ネルがピッタリ寄り添って就寝
IMGP2219.jpg


今まではこんなことはほとんどなかったのに最近はみかける。




姫も年をとって人恋しくなったのかな。。。
IMGP2225.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・