This Archive : 2016年10月

--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2016.10.23 *Sun

はみでるイタチ

ネルは晩御飯を食べると飼い主のベットで就寝。

10時くらいにトイレと水分補給で降りてきたら、ネルをケージに戻して

寝れるわけですが・・・


昨日は12時過ぎても降りてこない。。。

様子を見に行くと、

布団からはみ出したまま寝ているネル
IMGP2048_201610231910425bd.jpg


気持ちよさそうに熟睡です。。。
IMGP2051.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2016.10.23 *Sun

フォーとカレー

今日は県庁近くのベトナム料理店の縁でランチ
IMGP2038.jpg
なんともあやしげな外観ではありますが、人のよさそうな

お母さんが一人でやっているようでした。



1階はカウンターが2席だけで、2階にはテーブルが3卓くらいのこじんまりとしたお店です。

頼んだのはエビのフォーのセットとグリーンカレーのセット、それと生春巻き

これはセットの前菜
IMGP2033.jpg
サラダ・ニラ饅頭・生春巻き 


エビのフォー
IMGP2035.jpg
パクチーは無料で頼むことができます


グリーンカレー
IMGP2036.jpg
マイルドなグリーンカレーではなくかなり辛いです。


前菜にもありましたが生春巻き
IMGP2037.jpg

フォーはちょっと薄味なので、テーブルにあるナンプラーやチリソースを加えるとおいしかった。

生春巻きはチリソースとの相性も良く癖もなくおいしい。

グリーンカレーはかなり辛いけど、うちの奥様は病みつきになりそうだと言っていました。

全体的に少し癖はあるけどそれが心地よい感じです。




帰りに今日開催されていたクリテリウムを観戦。
IMGP2043.jpg
あまり自転車競技には興味ないけど、普段ものすごい交通量の大通りを

封鎖して自転車だけが走っているという違和感にはちょっと興奮します。



高校生が出走するホープフルクリテリウムだけみて、オリオン通りを通りながら帰っていたら

途中でこれから出走する選手の一団に遭遇
IMGP2048.jpg
宇都宮の中心街が人であふれるのは宮祭りとクリテリウムくらいかな。。。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2016.10.16 *Sun

イタチじゃないよカワウソだよ

今日は何年かぶりのアクアマリンふくしま
IMGP2031.jpg


到着したのがお昼だったのでまずは昼食

市場の奥にある浜焼き番屋

好きなものを買って自分で焼いて食べます。
IMGP1953.jpg


ちょっと物足りなかったのでホッケを追加
IMGP1956.jpg


ごはんを食べてたらいざ入場

知らない間にチケット売り場と水族館までの間が整備され

IMGP1957.jpg



新たに水槽ができていて、住人はカワウソでした。
IMGP1961.jpg
テレビでよくみるコツメカワウソと違い体がでかい!

中型犬くらいありそう。。。


水族館の中はあまり変わってなく

入口すぐに展示されているオウムガイ
IMGP1972.jpg
恐竜時代の生き物みたいなナリしてれっきしと現役です。

プカプカ動く姿に癒され今日一番じっくりみたきがする。


そのほかは前とあまり変わらないメンバー
IMGP1973.jpg

IMGP1975.jpg

IMGP1977.jpg

IMGP1988.jpg

IMGP2001.jpg

IMGP2011.jpg


水族館を出たところにも新しい建物があり

カタールだか?クエート?だがとの友好記念とかで

フェネックの展示場が作られていました。
IMGP2014.jpg


水族館を見終わった後、三時半からカワウソのごはんタイムがあるということで

まっていたら・・・

なぜかのクマモン登場
IMGP2025.jpg


寝ているカワウソをみているクマモン
IMGP2026.jpg

クマモンがどっかに消えた後、やっとおきたカワウソくん
IMGP2020.jpg

このあと、無事にごはんタイムが始まったわけですが、

男の子のドナウはすぐにきて食べたのに

女の子のマロンは何度係員のお姉さんが読んでも起きてこないzzz

最後はお姉さんが寝床の上から起こしてやっと起きてくる始末。
IMGP2030.jpg
カワウソもいろいろな性格があるようです。


ネルにお土産で買ってきたカワウソのぬいぐるみは

あっという間に連れ去られました。。。
IMGP2032.jpg





ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
