This Archive : 2016年05月

2016.05.29 *Sun

緑のカーテンはじめました

今年も夏の日差しからネルも守るため


緑のカーテンはじめました
IMGP1745.jpg


IMGP1744.jpg
緑のカーテンも5年目。

コツは急がず、あわてずです。


原因不明の体調不良から痩せてしまったネルですが


5/14 623g
IMGP1737.jpg



5/28 641g
IMGP1743.jpg


なんと体重も回復。
無題


一時はもうだめかと思いましたが、すっかり元気になりました。
IMGP1746.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2016.05.08 *Sun

元気になりました

急に体調不良になったネルですが、元気になりました。
IMGP1734.jpg
 


遊びも前と変わらないくらいまでできるように
IMGP1735.jpg



体重もちょっとだけ増えて607g
IMGP1733.jpg



あとは体重がもう少し増えれば。。。
無題


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2016.05.05 *Thu

GW神社めぐり(後半)

晴天の今日は、ちょっと足をのばして鹿島神宮へ。
IMGP1682_201605052045382b9.jpg


拝殿
IMGP1685_20160505204539572.jpg



奥宮
IMGP1690_201605052045419ac.jpg



要石
IMGP1691_2016050520454201d.jpg
地震をおこす大鯰をおさえているそうです。


清水が湧き出ている御手洗池と書いて「みたらし」と呼ぶそうです。
IMGP1695_20160505204544e50.jpg
横の売店で売っていた焼きみたらし団子をみたらしの前で食べる奥様。


奥宮の前の売店で冷やしぜんざいと抹茶フロート。
IMGP1698_2016050520455960d.jpg
めちゃくちゃ甘いです。



園内の鹿は神聖な神様の使いとなっているので、エサを買わないと

近づくことすらできません。
IMGP1702_20160505204600102.jpg
御手洗池に鯉がいたのですが餌やりはできなかったので、鹿に餌やり。

ニンジンをポリポリおいしそうに食べます。


参拝の後は南下して銚子の犬吠崎へ。
IMGP1726_20160505204603dae.jpg



見渡す限りの海
IMGP1717_2016050520460272c.jpg



お昼はせっかく銚子まできたので、銚子漁港の近くで探すことに。

ただ、時間が1時すぎだったので、ネットで名前が出てくるようなお店は

みんな長蛇の列。

ここは、冒険しようということで、ほとんど情報がなかった小松屋さんへ。

並ぶことなく店内へ。
IMGP1732_20160505204626fff.jpg
この冒険が吉とでました。


さしみ定食1,000円+塩辛200円
IMGP1728_20160505204605e67.jpg


煮魚(赤魚)定食1,000円
IMGP1730_20160505204624b2c.jpg



いわしのフライ500円
IMGP1731_20160505204625da4.jpg

味は普通においしく、値段がほかのお店に比べてリーズナブルでした。

ただ、あまり商売気がないのか、1時半過ぎに何人かお客さんが入ってきたのけど

断っていました。

初めて行く土地はいろいろ新しい発見があって楽しい。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2016.05.05 *Thu

GW神社めぐり(前半)

今年のGWは神社めぐり。

30日は古峰ヶ原の古峰神社へ。

その前に、お昼を奥様の希望で日光市の小代行川庵へ。、
IMGP1633.jpg



頼んだのは、もりそばと、とろろそばとかきあげ
IMGP1634.jpg



腹ごしらえが済んだあとは、お店から山道を越えること30分

県内ですが初めて来た古峰神社。
IMGP1638.jpg



参拝し、御朱印を頼んだら混雑して1時間以上かかりますとのこと。
IMGP1674.jpg


待ってる間に、敷地内にある古峰園へ。
IMGP1647.jpg



園内はきれいに整備され
IMGP1648.jpg



中央の池にはたくさんの鯉が。
IMGP1657.jpg
旅先での楽しみの鯉の餌やり。


園内ではつつじ?さつき?が咲き始めていました。
IMGP1660.jpg
もう少しすると、菖蒲が開花するそうです。


園内を散策して、園内にある茶屋で抹茶を頂いてるとあっという間に1時間。

御朱印帳を受け取りに。

ここは、御朱印のパターンがたくさんあって、我が家は上段の左から2番目でした。
IMGP1641.jpg
その日はみんな同じ御朱印なのかと思っていたら、同じ日でも何パターンかあるそうで、

どれになるかは運次第とのこと。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2016.05.01 *Sun

ちょっとだけ復調

先週から体調を崩しているネルですが、手作りごはんだけは前と同じように食べるようになりました。


ただ、カリカリはほとんど食べず

病院でもらった栄養剤も、A/D缶も、高栄養パウダーもまったく食べてくれず。。。
IMGP1677 (2)



ちょっとだけ元気にはなったものの、
IMGP1679.jpg



体はガリガリになってしまい
IMGP1680.jpg



体重もガツンと減って600g
無題
当面は体重を増やして、体力をつけさせるのが目標かな。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・