This Archive : 2016年02月

--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2016.02.28 *Sun

雪山とハイセイコー食堂

久しぶりの雪山。ハンターマウンテン。
IMGP1498.jpg
人が多かったのと、コースの所々が検定会でふさがれていたこともあってか、

どこのコースも激混み。。。

比較的空いている上の方が滑っていたら、いきなりコースの半分をふさぐように張られてたロープ・・・

しかも、そんなに広くないコースで半分ふさいでいるから通れるところは激混み・・・

突然の事にあっ!っと思ったときは大転倒

ハンターさん。。。ロープを張る前に旗でも立ててくれないと・・・・

今まで何もなかったところにいきなりロープは近くまでこないと見えないよ・・・

何年かぶりの大転倒で頭と胸を強打・・しばらく動けなかった・・・

これで、意気消沈・・・とても滑る気になれず帰宅。


帰りにお昼をどこで食べようということになって、前から気になっていた

ハイセイコー食堂
IMGP1503.jpg
龍王峡近くの121号線沿いにあります。

前から気になっていたけど、この風貌から入るのをためらっていた訳ですが、

意を決して突入。

中に入ってみると、古いけどきれいにされた店内と気の良さそうなお母さん。

もっと汚くて、暗いイメージでしたが予想とは違ってました。

メニュー
IMGP1501.jpg

IMGP1500.jpg

メニューの一番上にかつラーメン?

とりあえず、お勧めをお母さんに聞いたらかつラーメンということなので、

頼んだのがこちら
IMGP1502.jpg
かつラーメンと餃子とライス。奥様が期間限定のカキフライ定食。

かつラーメンのかつの衣はスープでふにゃふにゃになっていますが、

スープの塩気がかつとちょうどよくラーメンの具としてもごはんのおかずとしてもいけます。

奥様がたのんだカキフライにはエビフライも乗っておりエビ好きの奥様はご満悦。

昭和の味と雰囲気を楽しめる良いお店でした。


うちの姫様も食欲旺盛。

ビタミンを混ぜているときから待ちきれず
IMGP1504.jpg


立ち食い
IMGP1506.jpg
人間でいえばおばあちゃんの年ですが、まだまだ元気です。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2016.02.13 *Sat

お買い物かご

近所にヨークベニマルがオープンし、先着1000名に買い物かごが

もらえるとのことで、いってきました。

オープンの9時前に着くもすでに駐車場は満車で第二駐車場へ。

無事に買い物かごゲット。

9時40分くらいには1000個配り終わったみたいです。

40分ちょっとで1000人以上の来場。。。。オープン恐るべし。。。。


姫は背中をごりごりこするのにちょうど良く
DSC_9860.jpg



気に入ったようです。
DSC_9865.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2016.02.08 *Mon

人生の初の食べ物

年末から続く慌ただしさは年が明けても変わることなく、気が付けばもう2月。

ブログを開始して7年半ほど経ちますがスポンサーサイトが表示されたのは初かな?

少し落ち着いてきたところで、急にできた平日の休み。

遠出をするほど元気はないので近場でランチすることに。


行ったのは運動公園近くの Vis-a-Vis de copain さん
IMGP1493.jpg
なんて読むのか全くわからなかったのですが、ヴィザヴィドゥコパンと読むそうです。

建物の中も外観と同じで家庭的な感じです。

注文したのはランチのフルコース

前菜。
IMGP1495.jpg
左の白子のポワレがコーヒーで風味づけされていて、食べる前はどうなのか?って思っていたら

香ばしくて美味しかったです。

今日一番の驚きがこちら
IMGP1496.jpg
普通に白身魚かと思っていたら・・・

ナマズでした

いきなり出てきたナマズに動揺しながら食べましたが、くせや臭みはなく

身は白身魚よりもふわふわで美味しかったです。

この後の肉料理はブルーチーズのソースがかかった豚肉でしたが、

ナマズの次はブルーチーズ!って思っていたら写真撮るの忘れました。

ブルーチーズもくせはなく豚肉とあっていました。

ソースとはいえブルーチーズを食べたのも初めてかも。。。

初めて行ったお店ですが、いろいろと新しい発見があって行ってよかった。。。

夜は家で鍋にしたのですが、県民ショーで美味しいと言っていたセリを入れてみました。

こちらもたぶん人生初ですが、う~ん。。もういいかな。。。

今日はナマズ、ブルーチーズ、セリと人生初モノづくり。

姫今日も一日まったり。。。
IMGP1497.jpg



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
