This Archive : 2015年12月

2015.12.30 *Wed

買い物DAY

日差しでぽかぽか陽気の寝室。

布団の中では・・・
DSC_9842.jpg



イタチ姫が熟睡
DSC_9843.jpg



毛布をめくると一度は起きるも
DSC_9844.jpg



睡魔に勝てないらしく体勢を変えてまた寝ちゃう。。。
DSC_9845.jpg

今日は買い物に行くのでネルはケージへ。


行ったのは年末で混んでいるであろう那珂湊。

家を八時半にでて、九時半頃には近くまでいくもそこからが渋滞で動かない。

なんとか裏道を抜けて10時過ぎには到着。

お昼も混むだろうからすぐに食事へ。

いったのはいつも行っているヤマサ水産。

頼んだのは、いつもの特大エビフライ定食と
IMGP1447.jpg


鮭といくらの親子丼
IMGP1446.jpg

お腹が満たされたあとは、いよいよ買い物へ。

、人が多すぎて店の中を歩くのがやっと。。。

予定ではぶりと鮭を買う予定でいたものの、今回は予算に見合うものがなくパス。

買ったのは冷凍牡蠣とイカの一夜干しとぶりを柵で購入。

今日は掘り出し物を見つけることができなかった。。。年末はちょっと高め?

那珂湊のあとはお年始用に大丸屋さんで干し芋を買って、めんたいパークでからしめんたいこを購入。

那珂湊は人が多くて疲れたけど、年末の雰囲気をたっぷりと味わえたかな。。。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2015.12.28 *Mon

やっとこたつ

今年は暖冬のせいもあって例年に比べてかなり遅くなったこたつの登場。
DSC_9840.jpg


早速、ねるがまったり
DSC_9837.jpg


12月は仕事もプライベートもいろいろあってあっという間の年末。

まだまだやることはありますが、イタチ姫の寝顔に癒されながらまったりと。。。
DSC_9841.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2015.12.13 *Sun

1か月ぶりの帰還

オカヤド2号が潜っていた砂場に穴が

出てきたかな?って思って水槽内を探すと・・・



いました
DSC_9831.jpg
11月1日に潜り12月12日に生還。

急いでごはんを準備。

一晩たって確認するとしっかり食べてしっかり出しています。
DSC_9832.jpg
元気に出てきてなによりです。

過去の経験上、年明けにもう一度潜る気がしますが、なんとか今年も冬場を無事に乗り切ってくれれば。。。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2015.12.05 *Sat

ほりほり

ケージの掃除をしていた時、ふと横をみると・・・

あー!

トイレ砂ほりほりしてる・・・・
DSC_9818.jpg


気づいた時には大惨事・・
DSC_9812.jpg


こうなったらどうせ掃除をしなきゃいけないので好きにさせることに。
DSC_9825.jpg



もうねーこんなに楽しそうにやってると逆にこっちも怒る気が失せます。
DSC_9826.jpg


イタチがイタズラをご堪能したあと。。。
DSC_9827.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・