This Archive : 2015年10月

2015.10.31 *Sat

早いもので

ふと思い返してみると

オカヤドコンビがきたのが2010年6月 その時の記事
DSC_9790.jpg
1号は脱皮で潜ってる間に★になってしまいましたが、2号はまったり成長中。


ネルはきたのが2010年9月 その時の記事

当時は800g位あった体重が今は661g
無題

成長しているのかは謎ですがすこぶる元気です。
DSC_9788.jpg

あいかわらず寝てばっかりですが、まだまだ若いイタチ姫です。
DSC_9661.jpg






ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2015.10.18 *Sun

クリテリウム

土曜日のネル。

朝ごはんを食べた後はお布団でスヤスヤ
DSC_9784.jpg


そんなネルはお留守番で、市内で開催されるジャパンカップクリテリウムを観に行ってきました。

市内中心部を完全封鎖しての自転車レース。
IMGP1399.jpg


はじめに高校生中心のホープフルクリテリウム
IMGP1397.jpg


次がガールズケイリンスペシャルのレース
IMGP1403.jpg


いよいよジャパンカップクリテリウムですが、

レースの前にオープニングパレード
IMGP1404.jpg

IMGP1407.jpg

IMGP1412.jpg

IMGP1413.jpg



そしてジャパンカップクリテリウムスタート。

約1.5kmのコースを20周で争われるわけですが、

100人近い選手が目の前をあっという間に走り抜けていく様は圧巻です。
IMGP1425.jpg
スタートからゴールまで約40分くらいでしたが、2分ごとに選手がみれるので

あっという間の時間でした。


そのあとは、せっかく電車で街中まできたので、飛び込みで軽く一杯。

なんとなくお店の雰囲気が良かったので、決めたのは炉端焼きの鹿芭莉(しかばり)さん。

あとで知ったのですが、近くのばりちょうさんの系列だったようです。


お通しが焼きハマグリ。
IMGP1431.jpg


おすすめのカツオのたたきは目の前でファイヤー
IMGP1434.jpg

ちょっと厚みのたたきですが旨かった。となりはちょっと奮発して頼んだ白州のハイボール
IMGP1435.jpg

あとは鳥の藁焼き

こちらも目の前でファイヤー
IMGP1437.jpg


これもなかなかです。
IMGP1438.jpg
他にも串焼きなどがありましたが、ちょっとかわったメニューが多かった気がします。

かつおのたたきが食べたくなったらまたきますね。


しめは東武駅前の三瓶食堂さん。
IMGP1439.jpg
ここも飛び込みで入りましたが、昔ながらの味で飲んだあとの〆にはピッタリでした。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2015.10.03 *Sat

お布団で寝るイタチ

ネルは7時半頃夜ごはんを食べるとすぐに2階の飼い主のベットにいって

飼い主が寝るまで一人で布団で寝ているのが習慣になってしまったわけですが、

ある日ベットを見ると・・・


布団をかぶって寝るイタチ姫の姿が・・・
DSC_9778.jpg
もう寝姿は人間と一緒です・・・


写真を撮っていたら起きちゃったのですが
DSC_9781.jpg


そのあとはうちの奥様にピタって寄り添って添い寝。
DSC_9782.jpg
毎晩、寝るまでの間、この愛らしさにやられています


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・