This Archive : 2015年06月

--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2015.06.27 *Sat

日々進歩

先日、6才の誕生日を迎えたネル。




我が家に来てから4年と9か月が過ぎました。

我が家に来てすぐ新しい生活に順応したネルですが、

それからも少しずつ距離が縮まって来た気がします。
DSC_9553.jpg



最近はこうやって飼い主が持っている入れ物にも入るようになりました。
DSC_9554.jpg




ちょっと前までは床の上に置いてあれば入るけど、人の体の上にあると入りませんでした。
DSC_9556.jpg



ベットで寝ていても、前はちょっとさわっただけで起きたのに、

最近は起こしても起きやしません・・・
DSC_9548.jpg
こんな些細なことですが、ネルとの信頼関係が深まったかなと。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2015.06.20 *Sat

お風呂とあさがお

久しぶりの晴天。

ひまわりも太陽を浴びてスクスク成長中。
DSC_9623.jpg
根の張り方で成長も違うようで、花壇のものは野菜みたいな葉っぱに。



天気がよかったのでネルを久しぶりにお風呂に。
DSC_9587.jpg



お風呂嫌いで固まるイタチ
DSC_9590.jpg



一点をみつめてます・・・
DSC_9591.jpg
嫌がるイタチに与えるダメージを最小限に抑えるため手際よく終わらせます。



タオルでふき取った後は自然乾燥
DSC_9605.jpg



最後にあさがおとツーショット。
DSC_9619.jpg
梅雨が明けるころには立派なカーテンになってそうです。。。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2015.06.15 *Mon

怒られるヤギイタチ

うちのイタチ姫は紙が大好き。

特に新しい広告とか雑誌には目がなくて
DSC_9572.jpg



すぐにカミカミ
DSC_9573.jpg


放っておくと食べちゃうので

注意!
DSC_9574.jpg



でも、それくらいじゃめげないヤギさん
DSC_9575.jpg



また食べようとして注意!
DSC_9576.jpg



注意!
DSC_9578.jpg



思い通りにいかなくていじけるヤギさん
DSC_9581.jpg
なんで紙を食べようとするのか謎です。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2015.06.13 *Sat

男体山登山

一昨年に富士山へ登る前に登ったきりになっていた男体山。

富士山よりも登りが厳しく、もう絶対に登らないと思っていましたが、

喉元すぎればなんとやらで、また登りたくなったので行ってきました。

ヤマレコで先週の週末に登った人の記録をみたら6時半ごろには第一駐車場が結構埋まっていたとのこと。

ま~第二もあるからいいか~と思って6時40分ごろ着いてみたら、第二も結構埋まっている

みなさん朝早すぎ・・・・

とりあえず第一の前を通ったら神社の人が「一台空いているからとめていいよ」と。

なんてラッキーなスタート。

気分よく入山料払ってお守りを頂いて
IMGP1165.jpg



いざスタート
IMGP1163.jpg



スタートからちょっとだけ階段がありますが
IMGP1166.jpg



すぐ一合目に
IMGP1167.jpg
スタートしてすぐ難所が来ます。

朝早く体が起きていないところにそこそこ急な斜面。

しかも、前日の雨で下が湿っているため滑る滑る・・・

一歩一歩力をいれて踏んばらないとけないのでものすごく疲れます・・・

少し登ると車道にでます。
IMGP1168.jpg
アスファルト最高!って思います。


晴天の朝の清々しい空気を吸いながらまったり歩いていきます。
IMGP1169.jpg



4合目に到着。ここから本格的な山登りスタートです。
IMGP1170.jpg



5合目付近からは林の隙間からすこしだけ中禅寺湖がみえます。
IMGP1174.jpg



6合目
IMGP1175.jpg
7合目
IMGP1176.jpg
6合目から8合目あたりまでは急な岩場が多く、トレッキングポールというより

手で岩を掴みながら登っていきます。

この辺が一番きついところなので無理せず自分のペースで登っていきます。



8合目の神社?お社?を過ぎると少し歩きやすくはなります。
IMGP1178.jpg



9合目がどこにあったのか気づきませんでしたが、急に視界が開けます。
IMGP1181.jpg
ここまでくれば頂上はすぐそこ。


下が砂と砂利で滑りやすいけど、眼下に広がる中禅寺をみながらゆっくり登っていきます。
IMGP1183.jpg



ほぼ3時間で登頂成功。
IMGP1185.jpg



前回登ったときは行かなかった頂上からちょっと奥に行ったところにある太郎山神社
IMGP1188.jpg



見晴が良いのでここでお昼。
IMGP1193.jpg
山で食べるおにぎりはうまい。


頂上で軽くお昼寝でもと思っていましたが、あまりの暑さに中止。

早々に下山。

下山途中、1合目のちょっと上あたりでサルの大群に遭遇!

登山道から見える範囲に20匹近いサル。

中には登山道を歩いているのもいたので身の危険を感じたので、

写真を撮りながら後続の登山客を待って下山。
IMGP1195.jpg



暑くて休み休み下りてきたので下山は予想より時間がかかってしまいました。
IMGP1202.jpg
次に登るのは来年かな。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2015.06.10 *Wed

誕生日

6月10日 今日はネルの誕生日

無事6歳に。

そんなおめでたい日もネルは洗面所で飼い主の脱ぎたてワイシャツの上で熟睡
DSC_9538.jpg
なんて飼い主Loveなんでしょう



我が家に来たころと比べると暴れる時間は減りましたがまだまだ元気です。

とはいえ、人間でいえば60歳くらい。

病気と怪我には気を付けたいです。。。
DSC_9540.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
