This Archive : 2015年05月

--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2015.05.31 *Sun

リベンジ登山

去年の8月に一人で登りに行った社山。

天気予報は曇りのち雨。

それでも一時的な雨で済むだろうとレインウェアを着込んで朝7時半に出発。
IMGP0840.jpg



でも、雨は止むどころか本降りに・・・

雨の影響かはわからないけど登山道の途中には倒木も・・・
IMGP0843.jpg



なんとか途中の阿世潟峠に着くもこれ以上は無理!と思い下山することに。

ここで来た道を戻ればよかったのに、体力はまだあったのでよく調べていなかった

別のルートで下山することに。
IMGP0844.jpg
これが間違いで、途中までいったものの本当にこのルートで下山できるか不安になり、

結局、また阿世潟峠まで戻ってくる羽目に・・・



無事に駐車場へ戻ってきたときには土砂降りの雨。
IMGP0847.jpg
苦い社山デビューとなりました。



そして昨日、ついにリベンジ登山へ

今回は快晴のなかスタート
IMGP1133.jpg



湖畔の道を歩くこと一時間。

阿世潟へ到着
IMGP1136.jpg



湖のほとりからみる男体山は絶景です。
DSC_9518.jpg

ここまではほぼ平坦な道なので登山というより散歩。



ここからが登山スタート。

20分ほどで前回断念した阿世潟峠へ到着。
IMGP1137.jpg
ここから社山山頂を目指します。


途中野生のシカに遭遇
IMGP1140.jpg
このシカ、登山道から5m位のところにいるのに、まったく逃げません。

登山客はハンターじゃないことをわかってるようです。。


尾根をひたすら登っていきます。
IMGP1146.jpg


眼下には中禅寺湖と男体山。
IMGP1148.jpg


予想外だったのが暑さ

涼しい風が吹いているものの、暑い!

蝉の鳴き声が暑さをいっそう割増しに。
IMGP1151.jpg
しかし、蝉って5月なら鳴くものでしたっけ?

道中ずっと蝉の大合唱。

熊よけの鈴の音もかき消されていました。


景色はすごくいいのに暑さでバテバテ
IMGP1153.jpg



それでも予定通り2時間40分で山頂へ。

山頂の写真がなぜがアップロードできない・・・

山頂はあまりスペースがないのでちょっと奥に行ったところでお昼。
IMGP1157.jpg



帰りは男体山と中禅寺湖をみながらの下山。

どなたかがブログで社山はこの景色をみながら下山をするために登るものといっていましたが、
IMGP1160.jpg


本当にその通り!
IMGP1161.jpg



1時40分。駐車場へ到着。無事にリベンジ成功!
IMGP1162.jpg



昨日は遊んであげられなかったので、今日は箱入り娘のお相手。
DSC_9522.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2015.05.17 *Sun

緑のカーテンはじめました。

5月なのに連日30℃に近い日々が続く宇都宮。

ネルも家の中で一番涼しい洗面所でお昼寝。
DSC_9501.jpg



真夏の猛暑日に備え今年も緑のカーテンを準備。
DSC_9500.jpg
今年は過去の経験から一番無難なノーマルの琉球朝顔に。


あとはすくすく育つことを祈るのみ。


あとは今月の体重測定
DSC_9505.jpg



減り続けていた体重もかなり回復。
無題
良い傾向です。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2015.05.09 *Sat

初のご対面

ネルの半年に一度の定期検診のため病院

半年ぶりの車に最初のうちは落ち着かなかったけど
IMGP1116.jpg



すぐに慣れてまったりモード
IMGP1117.jpg



15分くらい前に病院へ着くとすでに7人待ち・・・

連休明けで明日が病院が休みだからかな~



待ってる間駐車場でネルを放牧していたら

となりの車で待っていた人もフェレットの飼い主さんで
IMGP1118.jpg




ネルがたぶん人生初のご対面
IMGP1119.jpg


お隣さんのフェレットも初めてほかのフェレットに会わせたらしく
IMGP1121.jpg
飼い主同士、自分のフェレットがどういう行動をとるかドキドキしながらのご対面でした。

フェレットは6歳半で6歳過ぎてから副腎などの症状がでてきたみたいです。


そのあと、車に戻って待っていたら

反対側の隣に止まっていた車もフェレットの飼い主さんで

こちらもご挨拶
IMGP1124_20150509123710638.jpg
こちらはもう7歳でやっぱりいろいろ病気の症状が出てるそうです。

やっぱり6歳すぎるといろいろ病気もでてくるのかな~


そんなこんなで待ち時間もあっという間にすぎ1時間で順番がきたので病院の中へ

診察の間もずっと動き回り、待合室に戻ってからもケージの中で暴れまわる姫
IMGP1125.jpg
先生もあきれるくらいの元気でした。

今日はフィラリアの薬だけもらって終了。


家に帰ってきてからケージで遊ぶネル
IMGP1126.jpg
他のフェレットと触れ合う姿をみていると多頭飼いもいいな~って思った一日でした。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2015.05.08 *Fri

立山黒部アルペンルート

立山黒部アルペンルートの見どころまとめ


宇奈月温泉駅前の温泉噴水
IMGP1047.jpg
ちょっと熱いくらいの温度45℃くらい?



新やまびこ橋とトロッコ電車
DSC_9347.jpg



黒部峡谷黒薙駅
DSC_9397.jpg
よくもま~こんな断崖に線路をひいたものです。

昭和の日本人はすごい!



宿泊した杉乃井ホテル
DSC_9353.jpg



部屋からの眺め
DSC_9420.jpg
最高です!




夕食はホテル自慢のビュッフェ

先月リニューアルしたようです
IMGP1062.jpg
目の前で調理されるサザエのつぼ焼き、エビのてんぷら、寿司、さしみ、

うまかった!



室堂からの景色
DSC_9465.jpg
奥に見えるのは雲海。

添乗員さんも雲海はなかなか見れないと言ってました。

ガイドさんいわく皆様の日頃のご精進のおかげじゃないでしょうかとのこと。。。




そして旅の目的地雪の大谷
DSC_9451.jpg
今年のピークは19mで行ったときは15mまで減っていました。



雪の壁にメッセージをかけるところがあって姫の名前を刻んできました
DSC_9461.jpg



室堂で食べた白エビかき揚げ丼
DSC_9441.jpg
これはおすすめ!



大観峰からの景色
DSC_9466.jpg



黒部ダム
DSC_9482.jpg

初日は曇り空、初日の夜はどしゃぶりの雨、二日目は快晴。

日頃のご精進のおかげで最高の旅でした。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2015.05.07 *Thu

立山黒部アルペンルート(乗り物編)

うちの奥様の長年の夢立山黒部アルペンルートへ行ってきました。


このはひたすら乗り物に乗るのでまずは乗り物まとめ


出発は宇都宮8:10分の東北新幹線やまびこ
DSC_9310.jpg

乗ってびっくり片側2列ずつの4列
DSC_9312.jpg
自由席でこんな席あるんだ~って思っていたら


秋田新幹線のこまちに乗っていたようです
DSC_9314.jpg



大宮で8:50分発上越新幹線に乗り換え
DSC_9317.jpg



長岡駅10:07分到着

ここから越後交通さんのバスで黒部峡谷へ向かいます。
DSC_9321.jpg
ここから約2時間半バスの


初日最後の乗り物は黒部峡谷トロッコ電車
DSC_9412.jpg
当初の予定は片道一時間ちょっとで鐘釣駅まで行く予定でしたが、

雪崩の影響でずっと手前の片道30分ちょっとの笹平駅まで

往復1時間ちょっとでしたが寒かったのでちょうどよかったかも。

一日目は駅近くの杉乃井ホテルに宿泊。


2日目ははまずバスで立山駅を目指します。

ホテルを8:30頃出て約1時間で立山駅に到着。


当初の予定だと9時40分ごろのケーブルカーに乗る予定だったのが

GWの混雑でいきなりの1時間待ち

10時40分立山駅出発
IMGP1074.jpg
7分ほどで美女平に到着


すぐに高原バスに乗り換え(10:50)
IMGP1084.jpg

のメイン目的地に室堂まで約50分

ひたすら山道を登っていきます。(11:40到着)

室堂では2時間半ほど食事と観光。

晴天の雪の大谷をたっぷり堪能。


室堂から立山トンネルトロリーバス 14:15発
IMGP1094.jpg
トンネルの中をバスで走ること10分大観峰に到着

大観峰からはロープウェイで黒部平へ 15:00発
IMGP1098.jpg


ここのロープウェイは下が雪崩が多いのと景観保護のため支柱がまったくありません。
IMGP1103.jpg


黒部平からはまたケーブルカーに乗って黒部ダムへ 16:00発
IMGP1109.jpg

ここからは黒部ダムを観光しながら徒歩でバス乗り場へ向かいます

ここからまたトロリーバスで扇沢へ 17:05発
IMGP1111.jpg

扇沢からはまた越後交通さんのバスで上田駅を目指します 17:40発

上田駅についてたのが19:40分

新幹線が20:14分発で時間がないので駅前のコンビニで夕食のおにぎりを購入。

時間があれば途中にある釜めしやさんに寄る予定でしたが最初の出遅れがここで響きました。


話題の北陸新幹線に発乗車
DSC_9491.jpg


大宮駅での最後の乗り物東北新幹線に乗り換え 21:22発
IMGP1114.jpg

観光よりもひたすら乗り物に乗っていた気がするこの

今回は久しぶりの添乗員さんがいるツアーでしたが、

立山黒部アルペンルートは乗り換えが多く、予約をしている団体でも

時間に乗れないので添乗員さんがいない個人のお客さんだと観光どころじゃない気がします。。。

今回はJTBの窓口で申し込んだのですが、窓口の店員さんの対応が悪く直前でキャンセル

しようかとも思いましたが、添乗員さんがすごい良い人だったので出発前の嫌な思いも帳消しでした。。。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
