This Archive : 2014年11月

--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.11.21 *Fri

貯蓄

今月のネルの体重測定

674g


ここのところ体重は減少傾向
無題
食べる量はむしろ増えているんだけど・・・




フードは最近よく食べてて少ないときは15gくらいいれても半分くらいしか食べないのに

最近は20gいれてほとんど食べきり。
DSC_9097.jpg

ネルのフードは食べた量を把握できるように一日ごとに変えているのですが・・・


あちこちに運んでため込んだり
DSC_9095.jpg



ため込んだやつを食べたりしているので、正確に把握できないのが難点です。。。
DSC_9098.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.11.14 *Fri

戻った2号

10月の中旬から潜っていたオカヤド2号。

例年よりちょっと早い潜りに無事帰ってくるか心配していたわけですが、

今日、何気なく水槽をのぞいたら・・・

おっきな穴


これは・・・でたかな~って水槽をくまなく探したら・・・

いました2号です。
DSC_9079.jpg
去年の冬の1号の脱皮失敗により一人きりになってしまって2号。

なんとかこの冬を無事に乗り切ってもらいたいものです。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.11.09 *Sun

こたつ

最近めっきり寒くなってきたので、我が家もこたつを準備。

姫はこたつ布団の上で仁王立ち
DSC_9068.jpg




設置完了
DSC_9071.jpg


設置したのが昨日の夕方。

早速、姫は大好きなこたつで寝るかな?と思いきや・・・

布団の気分だったようで・・・

枕の間に顔をうずめて熟睡。
DSC_9059.jpg


寝る前に起こしに行くと
DSC_9060.jpg



まだ寝たりなかったらしく
DSC_9061.jpg



反転して布団の中へ・・・
DSC_9062.jpg
これは起きないパターンなのでケージへ。。。



今日は一日雨で寒かったからか日中はずっとこたつの中
DSC_9075.jpg
この姿をみると冬も到来を実感します。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.11.03 *Mon

秋の陶器市

春と秋の恒例行事の益子陶器市。

今回は二日目の日曜日に出動

二日目にしたのはお目当ての火の玉工房は熱狂的なファンが多く、

初日は長蛇の列に並ばないと買えないので・・・・

会場近くの駐車場に着いたのが8時30分頃。

真っ先に火の玉工房田崎さんのテントに向かうとすでにたくさんの人が
DSC_9014.jpg



店先ではおなじみの作品がお出迎え
DSC_9015.jpg




早速、テント内を物色するとあれ?

なんかまだ良いのが残ってる?と喜んだのも束の間・・

すべて売却済みでした・・・(展示用に売却後も飾ってあっただけでした・・)
DSC_9010.jpg


販売開始の九時まで並んで待っていると、どこからともなく聞こえてくる会話。

昨日の一番乗りは日付が変わってすぐとか、
昨日は80人くらいの列ができていたとか、
今日の一番乗りの人は5時ごろ来ていたとか、
うちには火の玉工房の作品が何体あって?今日も何体買うんです!とか・・・

もうね~みなさん気合が入りすぎです!

でも、そのくらい気合を入れてこないといい作品は買えないのです・・・


そんなこんなで自分の番に

無事に購入。

あいかわらず丁寧な対応で、今回3体購入したのですが、ひとつずつ

作品について説明して頂きました。
DSC_9013.jpg

12月には銀座で個展が開催されるとのことで、

12月のデートはぜひ銀座へ!とのお誘い。
DSC_9016.jpg
毎年12月に銀座にはいっているので日程合わせて行ってみたいな。。。



そのあとは会場内をぶらぶらと
DSC_9017.jpg
どこへ行ってもひとひとひと



11時頃には城内坂は人と車で大混雑
DSC_9018.jpg

お目当ての物は買えたので、お昼前には会場を後に。

帰り道、会場から役場前を通り1キロすぎたあたりまで渋滞中。
DSC_9019.jpg
陶器市は朝一番じゃないと大変なことになるのを実感・・・


渋滞に巻き込まれることなく無事に家に到着。

今回の戦利品をじっくり鑑賞。



まずは、火の玉工房の龍神・もひペン・はりたろ~
DSC_9026.jpg



あとは、陶器あんまり関係ないけどもみじと多肉寄せ植え
DSC_9023.jpg

今回は満足いく買い物でした。。。






ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
