This Archive : 2014年09月

--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.09.28 *Sun

夏が終わり・・・

ネルが楽しそうにホリホリしているもの・・・
DSC_8841.jpg



ネル・・それはイタチが入るものではなく
DSC_8846.jpg



花を植えるもの
DSC_8852.jpg
夏の間、玄関に飾っていたマリーゴールドが枯れてしまいさびしくなったので寄せ植え挑戦。

といっても、ジョイフルで買った寄せ植えセットを植えただけ。



こちらは夏の間活躍したあさがおのカーテン
DSC_8850.jpg
今年は例年より伸び具合が悪かった・・・

元の株が悪かったのか、育て方が悪かったのか、気候が悪かったのか??

動物も植物も元気に育てるのは簡単なことではないですね。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.09.27 *Sat

ギャラリーHANNA

宇都宮市役所から少し西に行った路地裏にあるギャラリーハンナさん
IMGP0949.jpg
宮崎駿監督の疎開先ということで、ちょっとまえに注目されていましたが、

定期的に個展などいろいろな催し物が開催されていて、今回送られてきたDMをみて

ちょっと作品をみてみたくなり、東武に車を停めて歩いていってみることに。



こんな感じで作品が展示されています。
IMGP0951.jpg
畳の上でじっくり鑑賞


今回は、稲葉信一・カヨご夫妻の作品が展示されています。

信一さんの作品は細かな描写でカヨさんの作品はやわらかい面白い絵が特徴。


それで、気に入ってしまったからには買わずにいられない性分なので衝動買い。


買ったのが信一さんの小鉢
IMGP0952.jpg



この細かな描写にはつい見入ってしまいます。
IMGP0956.jpg
あとは、豆皿を2つ購入。これは売り切れていたので注文して制作まちです。

急な出費になったけど行ってよかった。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.09.20 *Sat

縦走フェスティバル

そろそろ紅葉の時期だな~ってことで那須ロープウェイのHPをみていたら


第1回那須連山縦走フェスティバル開催のお知らせが!


那須ロープウェイ~マウントジーンズゴンドラ間の那須連山を縦走するもので

参加費用は一人2500円。詳しくはこちらを


ちょっとお高いけど山登りは基本往復しなけらばいけないけどこれなら片道走行。

ちょっと行ってみようということで参加決定。


ロープウェイとゴンドラどちらからスタートしてもOK。

今回はマウントジーンズに駐車→シャトルバスで那須ロープウェイまで移動

→ロープウェイで登る→茶臼岳~朝日岳~三本槍岳縦走→マウントジーンズゴンドラで下山のルート。


天気予報では曇りだったけど快晴の中9:20分発ロープウェイでスタート。




ロープウェイの下はまだほとんど色づきなし
IMGP0903.jpg



10分ほどで山頂駅に到着。
IMGP0905_20140920191746547.jpg




9時30分縦走スタート。
IMGP0907.jpg



ちょっと登ると最初の分岐点。まっすぐ登れば茶臼岳山頂。左に行けば牛ヶ首方面。
IMGP0908.jpg



那須連山は前に登っているので今回は山頂はパスするため牛ヶ首方面へ。
IMGP0910.jpg



牛ヶ首手前は色づき始めています
IMGP0911.jpg

IMGP0912.jpg



30分ほどで牛ヶ首へ到着
IMGP0917.jpg



牛ヶ首から望む姥が平
IMGP0915.jpg



こちらも色づき始めといったところでしょうか
IMGP0919.jpg


茶臼岳の裏をまわり、煙の立ち上る無間地獄を過ぎ
IMGP0920.jpg



1時間程で峰の茶屋へ到着
IMGP0922.jpg



峰の茶屋を過ぎて朝日岳へ向かいますがここが一番の難所
IMGP0923.jpg



道が狭かったり、急だったり、足場が悪かったりと
IMGP0925.jpg



ここだけは細心の注意を払いながら進みます。
IMGP0930.jpg



難所を過ぎれば朝日岳と三本槍方面への分岐点朝日の肩に到着。
IMGP0931.jpg
ここも朝日岳はスルー


朝日の肩からすこし進むと熊見曽根についたけど混んでいたので

そこから少し進んだところでお昼休憩。
IMGP0939.jpg
この景色を見ながらのおにぎりは最高です。



清水平から三本槍岳方面も色づき始めといった感じ。
IMGP0940.jpg



清水平からは細い一本道をひたら進み・・・
IMGP0942.jpg



三本槍岳も通り過ぎゴンドラ乗り場へ向かっているとヘリの音が・・・

音がどんどん近づき、レスキューか?なんて冗談いっていたら

朝日岳と茶臼岳の間あたりに消えていき、10分ほど飛び立っていきました。
IMGP0944.jpg
途中にいるイベントの係員の人に聞いた話では朝日岳を過ぎたあたりの下りで

転倒してけがをしたらしいとのこと。

やっぱりあの辺りは要注意です。


そんな話を聞いたので気を付けながら下山。
IMGP0945.jpg



4時間でゴンドラ乗り場に到着。
IMGP0946.jpg
山頂に行かない、なんちゃって縦走ですが天気も良く


参加記念のバンダナ
IMGP0948.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.09.12 *Fri

ワクチン接種

年に一度のワクチン接種のため病院へ。

ケージごと車に積み込んで出発
IMGP0893.jpg


病院へ着いて受付を済ませ車で待つこと30分。

今日は院長先生が担当。

ワクチン接種と耳掃除(ダニ検査)はちゃっちゃと終わり、フェレットの病気の話へ。

わかっていたことではあるけど、フェレットは高齢になると何かしらの病気の症状が

でる可能性が高いということ。それに対して治療もなかなか難しいとのこと。

覚悟はしていたけど、やっぱり病気になると厳しいな~・・・

インスリノーマには血液検査、副腎疾患にはエコー検査が必要。

これは要検討。


待合室で会計を待つ間にあまったバイトをあげるとご機嫌な姫。
IMGP0896.jpg
とりあえずは、病気の予防としてよく食べよく寝てよく遊ぶことを心がけようかと。。。





ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.09.07 *Sun

暑さと寒さの間で

ここのところ暑くなったり寒くなったりよくわからない天気


姫も暑いのか寒いのかハンモック2個使い。
DSC_8836.jpg



それでもなんとか今年も猛暑を無事乗り切り
DSC_8838.jpg
まだこたつは早いかな。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
