This Archive : 2014年07月

2014.07.21 *Mon

食べて食べて

この3連休は食べ尽くし

土曜日はスマステーションでやっていたポークステーキ。

塩谷町にあるとんかつステーキ篠。

どのくらい混雑しているかわからないので11時オープンの20分ほど前に到着。

一番乗りでした。。。

ちょっと早く着すぎたかと思っていたら11時ちょっと前に一気に車が入ってきて

オープン時間に来た人は1回転目には入れなかったようです。

注文したのは大判ポークステーキ350g
NEC_7765.jpg
ライスサラダ付きで1700円。

こんな分厚いポークステーキを食べたのは初めてかな。

脂身がすごく甘く、肉もほどよい焼き加減で一気に完食。
NEC_7767.jpg
食べてるときの感想はすごくおいしい!また食べたい!ておもったけど、

食べ終える頃には肉の量?脂身?年のせい?なにが原因かわからないけどすごく胃が重い・・・


でも次はとんかつかにんにくポークステーキを食べてみたいかな。

帰りに寄った塩谷の道の駅で飲んだ尚仁沢の水が旨かった。

もたれた胃がちょっとスッキリ!今度水汲みにいってみようかな。



昼食べ過ぎたので夜は軽めにしようと思っていたけど、奥様の友達とお寿司へ。

100円じゃない回転ずし。普段食べない青魚が旨くて7皿も。。。

完全にカロリーオーバー・・・



日曜日は佐野ラーメン。

いつも行くのはアウトレット近くの永華。

今回はこれまたスマステでやっていたおぐら屋

11時オープンで5分前についた時には50人ほどの列。

1回転目には入れず待つこと25分。

意外に早く入れました。

注文したのはラーメンと餃子。

注文した後、トイレに行き戻ってくるとテーブルの上には餃子!
NEC_7769.jpg
常に餃子を焼いているのでしょうが、注文して2~3分で来たのにはちょっとびっくり。

餃子を食べ終える前に今度はラーメン。手際が良いですね。
NEC_7770.jpg
味は・・・・

永華とあまりかわらないかな~

麺はおぐらやのほうがおいしいけど、餃子は永華。スープは引き分け。

お店に入るのは永華のほうが早いけど、品物でるのはおぐら屋のほうが早い!

ということで、これからもアクセスが良い永華に行くことになりそう。


飼い主が食べ過ぎ生活の中、姫はいつもとかわらないごはん。
DSC_8792.jpg



ついでに体重測定
DSC_8790.jpg
729g


相変わらず食べる量は変わらないのに増える体重。
無題


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.07.13 *Sun

足慣らし

去年の秋に白根山に登って以来いっていなかった山。

日頃の運動不足解消のため近くの古賀志山へ。


沢の流れる音を聞きながらまったり登っていきます。
IMGP0831.jpg
途中からちょっと険しくなりますが、一時間ほどで頂上へ



頂上手前の展望台。
IMGP0832.jpg
天気も良く見晴もなかなか。


予定通りのペースで来れたものの暑い

なぜか山の上に設置されている温度計をみると

27℃
IMGP0836.jpg
山を下りてきたころには軽い熱射病状態。。。

やっぱりもうちょっと北へ行かないと暑くてだめです。。。。


家に帰ってきてからはエアコン全開で姫とまったり。
DSC_8787.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.07.02 *Wed

量るの忘れてた


すっかり忘れていたネルの体重測定
DSC_8778.jpg




相変わらずカリカリを食べる量は減ってるのに体重が増え続ける怪現象・・・
無題




手作りフードは毎日残さず食べてるからいいんだけど
DSC_8781.jpg



ちょっとしっぽの毛が薄いのが心配。
DSC_8782.jpg
うちの姫もいい年になってきたのでちょっとの変化でも心配です。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・