This Archive : 2014年05月

2014.05.25 *Sun

バサバサからファサファサ

しばらくお風呂に入れてなかったので毛がバサバサ
DSC_8726.jpg



お風呂の準備をしていると
DSC_8728.jpg



お風呂に入るのは嫌いなのにお風呂に興味津々
DSC_8730.jpg



汚れたイタチは撥水加工されているので十分に濡らしてから
DSC_8731.jpg



一気にシャンプー
DSC_8733.jpg



こたつがないのでちょっと乾ききっていないけどご褒美のラクサタイム
DSC_8738.jpg



しっかり乾けばファサファサイタチの完成。
DSC_8740.jpg
ついでに体重測定 705g



最近食べる量が減ってるのに増える体重・・・
無題


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.05.18 *Sun

顔面イタチ臭

布団にもぐらず枕の上で寝るイタチ姫
DSC_8713.jpg



お休みの時間なので起こすと

あくびして
DSC_8715.jpg



ちょっと向きかえて
DSC_8716.jpg



大あくびして
DSC_8717.jpg



左巻きから右巻きに変わってまたお休み・・・
DSC_8718.jpg
こうやってたっぷりとイタチの臭いがしみこんだ枕に顔をうずめて

イタチの臭いを嗅ぎながら毎日寝ています。。。。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.05.17 *Sat

定期検診

今日はネルの半年に一回の定期検診に病院へ。

姫をケージごと積み込み。
IMGP0817.jpg



ネルも久しぶりのお出かけでそわそわ
IMGP0819.jpg



移動中もそわそわ
IMGP0820.jpg


診察が始まる9時に着いたときにはすでにほぼ満車

受付すると30分~1時間くらいかかるとのことなので車で待機。

ネルも疲れたのか?落ち着いたのか?ハンモックでまったり
IMGP0822.jpg



もうすこしで順番になるので待合室へ移動すると

だせだせと暴れる姫。
IMGP0825.jpg

今日は簡単な検診をしてフィラリアの薬をもらって終了。

ネルも来月で5才。

先生からも病気がでてくる年なので注意してくださいとのこと。
IMGP0826.jpg
血液検査をやっておこうかなと思う今日この頃。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.05.11 *Sun

明暗

先週植えた朝顔

右のおなじみの宿根アサガオはスクスクと育つも

左の越前アサガオは
DSC_8710.jpg



いっこうにツルが伸びてこない・・・
DSC_8709.jpg
これ本当にグリーガーデン向きなのかな・・・




こっちはついでにまいた献血でもらった花の種

オレンジのマリーゴールドはニョキニョキでてくるも
DSC_8706.jpg




紫はゼロ
DSC_8707.jpg
なかなかうまくいかないものです。。。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・