This Archive : 2014年04月

--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.04.29 *Tue

暑さに弱いフェレット
DSC_8687.jpg
今年も夏の太陽からイタチを守るため




緑のカーテン準備。
DSC_8684.jpg




緑のカーテン3年目になる今年は


おなじみの宿根アサガオと
DSC_8686.jpg



ちょっとかわった越後つばき
DSC_8682.jpg
大輪の花を咲かせるみたいです。


例年あせってツルを上へ上へ伸ばそうとして失敗しているので今年はじっくりと。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.04.27 *Sun

今回で3度目となる益子陶器市。

ちょっと寝坊して着いたのが8時すぎ。

いつも止めている駐車場へ停めようとするとすでに満車・・・



すこし離れた駐車場に停めて急いで火の玉工房が出店されているかまぐれの丘へ向かうと


やはり田崎さんのテントにはすでに多くの人が
DSC_8661.jpg




今回から整理券になったとのことですが、すでに30番台
DSC_8659.jpg
さすがにみなさん気合の入り方が違う・・・





店内の作品をみるも、たぶん30番台だと欲しいものはなくなっているだろうな~
DSC_8662.jpg


順番がくるまでまだまだ時間があるので先に会場内を見て回ることに。


かまぐれの丘の上にある遺跡広場。

そこでいつも人だかりを作っている山野辺さんのテント。

こちらはすでに整理券の配布が終わっていたみたい。
DSC_8663.jpg




天気がよかったせいか10時ごろには城内坂の歩道はひとでいっぱい。
DSC_8668.jpg



三回目の参加である程度会場の配置がわかってきましたが、
DSC_8666.jpg
個人的にはいろいろな作家さんが自分でお店をだしているかまぐれの丘がすきです。



一通り会場内を見て回ってまだ疲れたので遺跡広場の奥でちょっと休憩。
DSC_8665.jpg



時間をつぶして10時半ごろ田崎さんのテントに戻ってみると
DSC_8667.jpg
順番待ちの長蛇の列が・・・


10番台の方がまだ並んでいたので30番台はまだまだ時間がかかるな~

今日は午後ちょっと予定があったため時間切れ・・・

なくなく今回もあきらめることに・・・

やっぱりもっと早く来ないとだめだな~・・・

はりたろう買いたかったんだけどな~。。。



ということで今回の戦利品は、

たまむし工房の加藤弓さんの猫人形
DSC_8679.jpg
実家にいる白黒と茶寅にそっくりだったので衝動買い。




我が家の玄関もにぎやかになってきました。。。
DSC_8669.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.04.25 *Fri

洗濯物イタチ

洗面所のかごの中にある洗濯ネット
DSC_8632.jpg
普通であればなんでもない光景なのですが、





洗濯ネットの中に黒いものが・・・
DSC_8634.jpg
中身は・・・




やっぱりイタチ姫。
DSC_8635.jpg
新しい寝方を開発したようです。



それにしても、ちょっと前までこたつの中で

こんな姿で寝ていたのに
DSC_8578.jpg



春になり暖かくなってきたのイタチの寝場所で実感します。。。
DSC_8583.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.04.20 *Sun

イタチの寝場所

夜ご飯を食べる終わると、2階の寝室に一人で行ってベッドにもぐって寝る

ちょっと変な我が家のイタチ姫。


最近は暖かくなってきたせいか頭とおしりだけ布団の中。
DSC_8638.jpg



飼い主が寝たいので起こすも
DSC_8642.jpg



まだまだ夢の中・・・
DSC_8643.jpg




このぶさかわ寝顔に癒されています。。。
DSC_8651.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.04.19 *Sat

ウルトラダウン

この冬、出かける時に非常に重宝したユニク〇のウルトラダウン。

春を迎え片づけられる前にイタチの遊びのお相手
DSC_8624.jpg
適度なフワフワ感とシャカシャカ感を備えるウルトラダウンはネルもお気に入り。



あのお値段でイタチと飼い主の両方を満足させる一品です。。。
DSC_8623.jpg




そして、毎月中旬恒例の体重測定
DSC_8653.jpg




今月は微増。。。
無題


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
