This Archive : 2013年05月

--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2013.05.27 *Mon

絶賛発芽中

ドイツ朝顔をまいてから5日ほどで

無事に2つ発芽
DSC_7253.jpg
手前の8個が種に傷をつけてから一晩水につけたもの。

奥の7個が傷だけつけたもの。


やっぱり違いが出るのかな~って思ってたら

10日もたつとあまりかわらず
DSC_7258.jpg
15個中14個が発芽。

順調なんだけど、こんなに育てられるのかが・・・




実家からやってきたトランペットなんとかは
DSC_7122_20130526204014.jpg




スクスク成長中
DSC_7261.jpg




ネルは
DSC_7262.jpg




花よりネズミさんらしいです。。。
DSC_7263.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2013.05.25 *Sat

定期健診

半年に一度のネルの定期健診。


今回はうちの奥様にいってもらうことに。
P1050472.jpg




今回は定期健診と耳掃除とフィラリアの薬をもらうのが目的
P1050473.jpg




病院についてちょっとびびり気味なネル
P1050476.jpg
ただ、このあとはケージの中で大暴れしたらしい。


健康診断はなにも問題なしだったけど、今回は久しぶりに院長先生が診てくれたみたいで、

ごはんはなにあげてます?って聞かれて手作りフードをあげていると言ったらあまりいい反応じゃ

なかったみたい。。。


やっぱり手作りフードはまだまだ認められていないんだな。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2013.05.23 *Thu

毛玉

ここのところの暑さでネルの寝相もおかしなことに。
DSC_7256.jpg




気温の上昇とともに抜け毛も増えてきたのでブラッシング
DSC_7145.jpg




わさわさわさわさ毛が抜けます
DSC_7148.jpg




軽くブラッシングしただけでこの毛玉
DSC_7149.jpg
この時期はブラシとラクサが欠かせません。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2013.05.22 *Wed

鎌倉再び

土曜日は試験のため都内へ。

試験は午前中で終わったので、せっかくなのでちょっと足をのばして正月以来の鎌倉へ


今回は北鎌倉方面へ


円覚寺

山門
DSC_7166.jpg

本堂
DSC_7167.jpg

本堂内の天井画
DSC_7168.jpg




東慶寺のさざれ石
DSC_7188.jpg
君が代の さ~ざ~れ~~~~ い~し~の~




浄智寺入口
DSC_7189.jpg

本堂
DSC_7192.jpg

書院
DSC_7193.jpg




うさぎとかめがお出迎えの明月院
DSC_7200.jpg

枯山水の庭園
DSC_7208.jpg

本堂には月のかたち?の窓
DSC_7207.jpg
本堂の奥は花菖蒲の庭園になっていて、シーズンのみ開放

明月院はアジサイ寺というらしく

園内の通路わきはほぼあじさい
DSC_7202.jpg
アジサイの咲くシーズンは駅まで行列ができるとか・・



北鎌倉の最後は

建長寺

山門
DSC_7222.jpg

本堂
DSC_7226.jpg

ここにも龍の天井画
DSC_7227.jpg
円覚寺は3本爪、建長寺は5本爪 なにか違いがあるのかな?



途中、鶴岡八幡宮を通り
DSC_7230.jpg



今日の目的の一つ荏柄天神社
DSC_7234.jpg
姪っ子が無事合格したので、お礼参り


鎌倉は見どころが多くていいのですが、交通手段がちょっと微妙で、

今回のコースのように移動がほぼ歩きになってしまうのが辛いところ。


昼から夕方まで歩き通しでくたくたになり帰路へ。



帰りの浅草駅周辺が混雑してるとおもったら、


三社祭
DSC_7247.jpg
祭りはおわってる時間なのにこの熱気。

昼間きてたらえらい混雑にまきこまれてたな・・・



電車の待ち時間、ぷらぷら通りを歩いていたら、なぜかみんな同じ方向向いて写真を撮ってる。


みんなの見ている方をみるとスカイツリー
DSC_7242.jpg
相変わらずの人気っぷりです。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2013.05.19 *Sun

緑のカーテンはじめました。

イタチ姫を夏の太陽から守る緑のカーテン


ネットはりまで準備完了。
DSC_7127.jpg
あとは苗を買ってきて植えるだけ。



こっちは去年のドイツ朝顔からとれた種。

せっかくなので蒔いてみる。
DSC_7158.jpg
ドイツ朝顔は緑のカーテンには使わないで植木鉢で育てる予定。



花壇には実家からやってきた新しい花。
DSC_7122.jpg
母親いわく手間かからないで勝手に育つとのこと。

名前はトランペットなんとかというらしい。


イタチとオカヤドコンビのお世話に加え、緑のお世話もスタート。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
