This Archive : 2012年12月

--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2012.12.31 *Mon

いたちの大みそか

快晴の大みそか
DSC_6093.jpg



イタチ姫も一年の汚れ落とし


これから洗われることも知らずにのんきにお風呂場散策
DSC_6083.jpg




しっかりお湯につかって
DSC_6085.jpg



一年の垢をしっかり洗い落としたら
DSC_6090.jpg



あとはこたつ乾燥機の中でしっかり乾燥
DSC_6102.jpg



これでふかっふかイタチになって新年を迎えられます。
DSC_6099.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2012.12.28 *Fri

2012年イタチ家計簿総まとめ

ニンナナンナさんに頼んでいたお肉が到着
DSC_6079.jpg


おまけのクリスマスプレゼント
DSC_6081.jpg
保護活動をしている団体さんのカレンダー

ネルも里子として我が家に来ているので、ペット関係の商売をされている方が、

保護活動にも目を向けているというのはうれしいですね。



これで年内のネルの買い物は終了。

一年間のネルの家計簿をまとめてみると
 
・フード          12,994円
・手作りフード材料   19,152円
・サプリ類         15,370円
・トイレ砂         15,600円
・おもちゃ雑貨       6,177円
・病院代          15,540円

しめて           84,833円なり

これにうちはペット保険に入っていないのでネル貯金が月一万。

ということで、それもいれると204,833円


結構な金額がかかっておりますが、       
DSC_6067.jpg



かわいいイタチ姫のためまた来年も一年頑張って働かなくちゃ。。。
DSC_6071.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2012.12.26 *Wed

でっかいプレゼント

今月頭にあった楽天のスーパーセールで衝動買いした

ネルのクリスマスプレゼント
DSC_6038.jpg




ついにそのドでかいプレゼントをドーンっと開封
DSC_6040.jpg



中身はプレインスターチとプールのセット
DSC_6042.jpg



ショップのレビューみるとあまり遊ばなかったなんて書き込みもあったので

遊ぶかどうか不安だったけどさっそくホリホリ
DSC_6053.jpg



プールが想像以上に大きくて深さが出なかったので箱いれてかさまし
DSC_6066.jpg
プレインスターチ2箱買ったけどぜんぜん足りなかった



ついでにかったタオル生地の骨もプレゼント
DSC_6055.jpg



なかなか気に入ったらしく潜ってゴソゴソ遊ぶネル
DSC_6058.jpg



衝動買いもたまにはいいかな。。。
DSC_6062.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2012.12.24 *Mon

スタンプラリーの旅 パート7

今年4月から始めたスタンプラリーの旅もついに最終回


ラストは今年の元日にも来た大洗水族館
DSC_6028.jpg




クリスマスシーズンということもあって

館内の至るとことがクリスマスバージョンに
DSC_6026.jpg

DSC_6012.jpg



朝一で言ったのでまだ人も少なかったのでじっくり鑑賞。
DSC_5947.jpg

DSC_5966.jpg

DSC_5951.jpg

DSC_5968.jpg



ちょっと残念だったのがラッコのごはんタイム
DSC_6006.jpg
ガラスがもう少しきれいだとよかった・・・




前回は満員で見れなかったショーはいい場所でみれて


アシカがジャンプ
DSC_5984.jpg



イルカもジャンプ
DSC_5990.jpg



あとは晴天の冬空の下

ペンギンの大行進
DSC_6020.jpg

DSC_6022.jpg
大洗水族館は何回か来てるけど今まで見たことなかったので最近始めたのかな?



ということで、スタンプラリーの旅
DSC_6034.jpg




無事完全制覇
DSC_6035.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2012.12.22 *Sat

体重測定納め

たぶん今年最後の体重測定
DSC_5932.jpg
前回とほぼ変わらず738g



相変わらずモリモリ食べてます。
DSC_5937.jpg




過去の12月の体重をみてみると
無題
1才半の時で730g 2才半の時で790g 3才半の現在740g

増え方がよくわからないけど、健やかに育ってます。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
