This Archive : 2012年05月

2012.05.28 *Mon

格闘中

ネルが最近気に入っているのがネズミのおもちゃ
DSC_4759.jpg



プラスチックなので噛もうとしてなかなか噛めず
DSC_4758.jpg



クルクル回るネズミと格闘中
DSC_4760.jpg



なんとか咥えることができると
DSC_4762.jpg



そのまま巣へお持ち帰り
DSC_4763.jpg
遊びたくなるとまた自分で持ってきて遊ぶの繰り返し。




格闘したあとは大好きなニンジンの横で熟睡。。。
DSC_4756.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2012.05.27 *Sun

ちょっとはやすぎない??

夏がくる前に・・・


梅雨がくる前に・・・


ひと足もふた足もはやく・・



なぜかドイツ朝顔開花
DSC_4751.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2012.05.24 *Thu

ネット準備完了

GWに植えた朝顔。

3週間で


ドイツが
DSC_4487.jpg



こうなって
DSC_4735.jpg



琉球が
DSC_4485.jpg



ここまで成長。
DSC_4737.jpg

琉球はきれいにまっすぐ伸びて、ドイツはすでに脇から2本もツルが出ている状態。


ということで、摘心してネットを準備
DSC_4740.jpg

去年は上に上に伸ばすことだけ考えて失敗したので、今年は慎重に横に広げないと。。



こっちは水やり忘れてシワシワのマリーゴールド
DSC_4742.jpg
玄関の軒下においていたので雨にあたらなかったのがまずかった・・



でも、水あげたら半日で復活
DSC_4750.jpg



で、こっちは寝起きでぼ~っとしてるイタチ姫
DSC_4744.jpg



名前読んだらちょっとだけ動いた
DSC_4746.jpg




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2012.05.21 *Mon

計測まちがい

土曜日のお昼頃、ちびっこ軍団が我が家へ

下は2歳1歳から上は中学1年生までの5人
DSC_4704.jpg
さすがにネルもちびっこ5人の相手は大変だったようで



2時過ぎにみんなが帰ってからは夜まで爆睡
DSC_4429.jpg


大好きなニンジンを枕に気持ちよさそう。。。
DSC_4430.jpg



日曜日、たっぷり睡眠をとったネルはフルパワーで
DSC_4717.jpg



奥様の足と格闘
DSC_4721.jpg



こうやって足に噛みつくのが好きなネルだけど、飼い主以外にはやらないから
DSC_4728.jpg
スキンシップ?愛情?なんでしょうか。



先日のちょっとおかしかった体重測定は、


やっぱりおかしかった
DSC_4747.jpg
かごを乗せた後、メモリを0にし忘れてた。



ということで、訂正後のグラフ
無題
過去最大ではなく、過去最小だった。

ちょっとごはん増やしてみるか。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2012.05.19 *Sat

あれ?なんで?

今まで体重測定は夜ごはんを食べた後1時間後に測定していたけど、

ごはんを食べる前のほうが体重の変化が少なそうなので変更。



ラクサの代わりにごはんをたべながら測定
DSC_4699.jpg



ほうほう818gか・・・


え!!あれ??????

過去最高になってる。
無題
しかも1か月で100gも増えてるって・・・


食べる量は増えてないしな~ 
DSC_4703.jpg
食欲も便も運動もかわらないのに不思議だな。。。

念のためまた量ってみるかな。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・