This Archive : 2012年04月

--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2012.04.30 *Mon

スタンプラリーの旅

3年ぶりのアクアマリン福島
DSC_4432.jpg
前回行ったとき→こちら



入ってすぐのところでは前と変わらずカブトガニやオウムガイ

オオサンショウウオがお出迎え
DSC_4464.jpg


エスカレーターで上がると以前と変わらぬ風景が
DSC_4442.jpg
DSC_4468.jpg



トドのイチロー(フク?)は外まで聞こえるでかい声で吠えていたな
DSC_4438.jpg


水槽は以前と変わらないところもあったけど
DSC_4469.jpg
DSC_4449.jpg
DSC_4456.jpg


以前よりだいぶ種類や数が少なくなってしまったところも
DSC_4455.jpg


ダンゴウオは以前は水槽中にうじゃうじゃいたのに

数えるくらいしかいなくなっていた
DSC_4470.jpg
DSC_4471.jpg
こういうのを見るとやっぱり地震の後の影響は残っているんだなって感じます。


こちらは地震のあとに生まれたゴマフアザラシの希望
DSC_4478.jpg
すばしっこくてなかなか撮れなかった

来た!って思ったら逆さになってるし・・・



時間があったのでバックヤードツアーにも参加。

はじめて水族館の裏側をみましたが、なかなか面白かった。

このポンプは津波の被害を受けたそうです。
DSC_4460.jpg



このあと動き回ってお腹もすいたので隣の市場でお昼に。

海鮮丼
P1050106.jpg


奥様はねぎマグロ丼
P1050107.jpg

ごはんを食べた後はもう一周して3年ぶりのアクアマリンを堪能しました。



今回アクアマリンに行くきっかけになったのが、

栃木・茨城・福島・群馬の水族館・動物園が協賛して開催しているスタンプラリー
P1050112.jpg
4つでオリジナルグッズ詰め合わせ、7つ制覇で+招待券がもらえるみたい。

ということで、とりあえず4つは簡単にいけそうなので、目指すは全制覇。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2012.04.28 *Sat

噛まれても噛まれても

ケージの上でまったりしているネル
DSC_4374.jpg



突然ネルの闘争本能に火がついて始まったバトル 

血気盛んなイタチ姫 VS うちの奥様の右手
DSC_4378.jpg



上から攻撃されるの嫌いなネルは立ち上がって攻撃
DSC_4377.jpg



噛みやすいやわらかいところ狙って回り込み
DSC_4379.jpg



必殺のホールド噛みつき   
(両手でがっちり相手の手首を抑え、親指と人差指の間の水かきを執拗に噛みつき)
DSC_4380.jpg
小熊がじゃれてるようにしか見えないな・・・



これをやられるとさすがに痛くて我慢できないのでバトル終了~
DSC_4381.jpg
ネルとの貴重なスキンシップなので痛くてもじっと我慢。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2012.04.26 *Thu

バッグで遊ぶ

バッグをドアノブにかけてみた
DSC_4360.jpg


さっそくイタチ姫がIN
DSC_4361.jpg
DSC_4362.jpg
DSC_4363.jpg



なかなかの居心地のようだ
DSC_4364.jpg
DSC_4355.jpg



手前の小さいポケットにも入ってみる
DSC_4368.jpg



ちょっとかじってみる
DSC_4372.jpg



なかなかいい遊び場ができたけどバッグがイタチ臭になっちゃうな。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2012.04.24 *Tue

暖かくなったと思ったら

暖かくなって花壇のユリがいつのまにやらニョキニョキ伸びてきたと思ったら
DSC_4417.jpg
(左側の球根はぜんぜん芽が出ていないからだめっぽい)


ここのところ週末は雨続きでちょっと寒い。


外で寝ることが多かったネルもこたつの中でまったり
DSC_4420.jpg



まったりというかうっとり?
DSC_4422.jpg



心配していた体重の減少は、最近ごはんを残すことが少なくなったから

大丈夫かなと思っていたのに
DSC_4423.jpg



前回より10g減少・・・
無題


う~ん・・・  おかしい・・・  


食べる量も増えて、お腹周りもがっしりしてきたのに体重が増えていない・・・


いつもより量る時間が1時間遅かったからごはん消化しちゃったのかな??




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2012.04.20 *Fri

イタチの遊び道具

段ボール大好きないたちっこ
DSC_4352.jpg



広げた取っ手の穴から入って
DSC_4339.jpg



ご満悦
DSC_4340.jpg



遊び相手にいれておいた炭酸水(中身入り)を
DSC_4347.jpg



ガジガジ
DSC_4348.jpg



ガジガジ噛みまくり
DSC_4349.jpg



家にあるもので楽しそうに遊ぶ姿をみていると、

わざわざおもちゃ買う必要ないんじゃないかって思えてくる。
DSC_4337.jpg
まーそれでも買っちゃうんですけど。。。






ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
