This Archive : 2012年01月

--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2012.01.23 *Mon

初雪

今シーズン初めての雪
P1050069.jpg


と言っても、積もるほどは降りませんが。。。
P1050070.jpg



外で雪が降ろうと、雨が降ろうと

イタッチにとっては関係がないこと。。。
P1050075.jpg


エアコンで暖まった部屋でぬくぬく熟睡。。。
P1050076.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2012.01.19 *Thu

やっと帰還

去年の11月下旬に一度は戻ったものの、再度12月上旬に潜ってしまった1号が・・・


やっと戻ってきました
P1050067.jpg

一度目の帰還がちょっと早かったのと、そのとき足が欠損しているようだったので

心配でしたが、無事に脱皮を終えてきたようです。


やっと我が家の全員がそろいました。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2012.01.18 *Wed

ここでいいの? ここがいいの!

冬になるとこたつイタチになるネルですが、

なにやら新しい寝床を見つけたようで・・


それがここ 
P1050062.jpg
ふつうのイタチは家の中で寝るのでしょうが、



なぜかネルが選んだ寝床は屋根の上
P1050063.jpg



壁際なので寒いのでは?と思うのですが
P1050064.jpg
なぜかここがいいらしい。


ま~どこで寝ようとネルの勝手なんですけどね。。。


こたつのスイッチ切ってもいいかな?。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2012.01.13 *Fri

名古屋へ 番外編

正月の名古屋旅行で行けなかったコメダ珈琲店。

関東にも出店しているらしいのでそのうちいけるかな?って思っていたのですが、

先日、なにげなくネットをみていたら・・・

なんと宇都宮にも出店しているじゃありませんか


どうやら去年の11月にオープンしていたみたい。

そうとなれば、早速行くしかないということで。


モーニングは11時までなので10時半ごろお店に行くと駐車場はほぼ満車。

それでも席はちょうど空いていたので待たずに座れました。

名古屋で無理して並ばないで正解だった


名古屋名物? コメダのモーニング(あんこは有料)+シロノワール
P1050059.jpg
コーヒーは+100円で1.5倍のたっぷりを注文。


感想としては・・・

・あんこはパンにあう
・コーヒーはふつうにおいしい
・パンとソフトクリームの組み合わせはなかなか


雰囲気も明るくていいのだけど、ひとつ難点は時間帯的に朝食だかお昼だか中途半端になることな。。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2012.01.11 *Wed

いたちの正月

ネルの正月は・・・


飼い主が家にいる時間が長い
   ↓
放牧時間が長い
   ↓
放牧中はずっとこたつの中・・・ということで


一日中、大好きなぬいぐるみとスリッパに囲まれてこたつ寝
DSC_4094.jpg
DSC_4093.jpg


両脇にいるのはアクアマリンの福袋に入っていたアザラシ?とマンボウ?
DSC_4106.jpg
DSC_4107.jpg
微妙な福袋だったけどネルは気に入ったみたい。


ネルも飼い主にあわせて正月太りしちゃいけないと思って、年末に体重測定するも
DSC_4009.jpg
あれ?だいぶやせたな~って思っていたけど、あとから考えてみたら

いつもネルの体重量るのは、夕飯たべて寝る前。このときは夕飯食べる前だったので軽かったみたい。

なのでこのときの計測結果は参考記録に。


改めて、年明け量ってみると
DSC_4095.jpg


前回とほぼかわらず。
無題




写真ではわかりませんが、お腹のあたりが前に比べてがっしりしてきました。
DSC_4100.jpg
これが肥満なのか、冬太りなのかは不明ですが、なんとなくこれ以上はまずい気がするな~

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
