This Archive : 2011年09月

2011.09.20 *Tue

まいごになろうよ

先日、知り合いのちびっこを連れてジブリ美術館へ。

井の頭公園に車を停め、着いたのが開園30分前。

だれもいなかったので時間が早かったのかな?と思ったら
DSC_3478.jpg


ダミーの入り口でした・・・
DSC_3443.jpg
思いっきりジブリの思惑にはまってしまった


本当の入り口はこっち
DSC_3446.jpg
すでに開園待ちの列ができていました。


屋上にはロボット兵の姿が
DSC_3447.jpg


エントランス前のプランターには油屋かな?
DSC_3450.jpg


開園時間のちょっと前には中に入れ、まずは短編映画の「めいとこねこばす」をみて、館内を軽く散策。


館内は写真撮影禁止ですが、外はOK。

カフェ近くの手こぎポンプ
DSC_3452.jpg
ちゃんと水が出ます

その横にはまっくろくろすけ
DSC_3457.jpg



混雑すると聞いていたので、10時40分くらいにはカフェにいったのですが、

すでに2~30人くらいの列が・・・

結局、一巡目では入れず待つことに。

紅の豚のメニュー
DSC_3458.jpg


あすすめのはらぺこさんのドライカレー
P1040232.jpg
このプレートはSHOPで売っていましたが5000円だったので断念。


奥様が注文したのは~~~~のサンドウィッチ?
P1040233.jpg


それとケーキと
P1040234.jpg


ふわふわミルクのコーヒー
P1040230.jpg
以前は好きなキャラが描いてもらえたみたいですが、今日はこの麦わらだけでした。

ネコバスを描いてもらおうと話していたのでちょっと残念。。。

カフェの食事はおいしかったけど子供向きではないかな。。。


食事の後は屋上へ


念願のロボット兵
DSC_3470.jpg
ここも撮影OKなので、一番の記念撮影スポットでした

あとはラピュタの文字盤
DSC_3467.jpg

このあとちびっこをネコバスで遊ばせている間にお土産かって帰りました。

ちびっこは4~5回ネコバスで遊んで大満足だったようです。

大人も子供も楽しめるあたりがさすがジブリといった感じでした。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.09.17 *Sat

毛玉と体重測定

一か月ぶりの体重測定

いつも通りラクサでつって。
DSC_3424.jpg
お!

スリーセブン

なにかいいことあるかな?


前回とはほぼ変化なし
グラフ



体重測定ついでにラクサをあげていますが、最近抜け毛が多く、
(写真はここ3日でとれた抜け毛)
DSC_3437.jpg


ネルがケホケホすることが多いので、今日はもう一杯あげることに。


おわかりまち
DSC_3429.jpg


二杯目スタート
DSC_3431.jpg


食べるのに夢中になるとブサカワいたちに
DSC_3433.jpg


二杯目も完食。
DSC_3434.jpg
しばらくはブラッシングとラクサが欠かせなくなりそうです。。。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.09.14 *Wed

立ち食いイタチ

ネルの夕飯は手作りフードをあげています。

手作りフードをあげるときは抱っこに慣れてもらおうとあぐらをかいてその上であげているのですが・・・


昨日もあぐらをかいてタオルを敷き、さあごはんをあげようかと思ったら、


待ちきれなかったイタチ姫が伸びてきて
DSC_3409.jpg


そのまま、立ち食い開始
DSC_3408.jpg


食べにくいんじゃ?って思ったけど


普通に食べているのでそのままにすることに・・・
DSC_3407.jpg


そして、そのまま完食
DSC_3411.jpg
あいかわらず、食欲旺盛なイタチ姫でした。。。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.09.12 *Mon

はやいものでもう一年

はやいものでネルが我が家に来て1年が経ちました。


フェレットを、しかも里子として迎えるということで、嬉しい気持ちと

ちゃんと育てられるかという不安な気持ちが入り混じっていたのを思い出します。


お迎えした日の記事

ネルを紹介した記事


1年を振り返るとけがも病気もアクシデントもない順風満帆な1年でした。


そして、1年経つということは、ワクチン接種の時期でもあります。


これから、チクリとされることも知らず、いたずらに夢中なネル
DSC_3415.jpg


なぜか、棚の中のバケツへ興味を持ち
DSC_3413.jpg


そのままバケツの中にIN
DSC_3416.jpg
DSC_3417.jpg
DSC_3418.jpg


まー今日は何やっても許す
DSC_3421.jpg
注射が待ってるからね・・・


ひとしきり遊ばせたあとはケージごと車へ
P1040224.jpg


久しぶりのドライブに落ち着かないネル
P1040225.jpg


ずっとソワソワ
P1040226.jpg

このあと、診察開始時間に到着するもすでに駐車場には車がいっぱい。

結局、1時間待ちましたが、無事にワクチン接種完了。


ドライブ+病院で疲れたのか、家に帰ってからネルは夜まで爆睡でしたzzzzz

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.09.08 *Thu

さんまでイタチを釣る

今日のネルの遊び相手はさんまのぬいぐるみ
DSC_3405.jpg


これを適度な高さでぶらぶらさせると
DSC_3393.jpg


さんまめがけてイタチが・・・


ドーン!って飛んできます。
DSC_3383.jpg


その後のチャレンジは


スカッ!
DSC_3392.jpg


スカッ!
DSC_3387.jpg


スカッ!
DSC_3390.jpg


スカッ!
DSC_3389.jpg

なんど失敗しようがあきらめないネル

なんとかキャッチ成功
DSC_3385.jpg


一度噛みついたらこっちのもの
DSC_3386.jpg


あとはぐいぐいひっぱって
DSC_3399.jpg


さんまを奪い
DSC_3400.jpg


ずるずる
DSC_3401.jpg


ずるずる
DSC_3402.jpg


ひっぱって
DSC_3403.jpg



秘密基地へとお持ち帰り
DSC_3404.jpg

涼しくなってきてエネルギーが有り余ってるイタチ姫でした。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・