This Archive : 2011年08月

--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.08.30 *Tue

サンフラワー祭り

久しぶりに晴れた日曜日。

上三川で開催されているサンフラワー祭りへ



タイトル通りひまわり祭りです
DSC_3357.jpg


近くのイベント会場では催し物もやっていたようですが、

基本、ひたすらひまわりをみるイベントです
DSC_3363.jpg


それでも、ちょうど満開だったので
DSC_3361.jpg


見応えはありました。
DSC_3370.jpg


ミツバチハッチも炎天下の中せっせと作業中。
DSC_3367.jpg


数年前に野木のひまわり畑に行ったときは時期が過ぎていたらしく、枯れかかって

あまりきれいではなかった印象があり、今回もあまり期待はしていなかったら・・


やっぱり花は満開時にみないとだめですね。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.08.28 *Sun

もぐるの?もぐらないの?

木登り中の2号と
DSC_3318.jpg


水浴び中の1号
DSC_3316.jpg


1号が最近よく水の近くにいるな~って思っていたら

ちょっと前から砂を掘り始め
DSC_3331.jpg


これは潜るなって思ってたら


やっぱり潜った
DSC_3342.jpg


ここで問題なのがオカヤド2匹に対して脱皮水槽は一個しかない。

別々の時期に潜れば問題ないんだけど、去年みたいに

1号潜る→2号も潜りたい→1号が潜っているところをホリホリ・・・


オカヤドにとって脱皮は命がけ、脱皮の最中に掘り起こしちゃったら最悪な事態に・・・

なので、去年の教訓を生かし、脱皮水槽をすぐにもう一個準備


準備前
DSC_3347.jpg



準備後
DSC_3349.jpg

広場が狭くなるけど、潜っちゃうから問題なし。


その後、1号は戻ってきましたが
DSC_3343.jpg

去年も、こんな感じで2~3回出たり入ったりを繰り返したから

時期に本格的に潜るのは間違いなさそう。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.08.27 *Sat

連れて行かれるハリネズミ

我が家のクッションのキノコの家に住むハリネズミのガンちゃん(昔飼っていたハリネズミの名前)
DSC_3334.jpg



このがんちゃん今までずっと平穏な日々を過ごしてきたのですが、


その平穏な日々に終止符をうつやつが・・・



忍び寄るイタチなやつ
DSC_3335.jpg


一気にガブリッ
DSC_3336.jpg


キノコの家から引き抜かれ
DSC_3338.jpg


イタチの棲み家へ
DSC_3339.jpg


周りには他から連れてこられたさんまとタコも・・・
DSC_3340.jpg



身の危険を感じ、今度はしっかりと家にはいるがんちゃん。
DSC_3305.jpg


しかし、負けじとイタチもフルパワー
DSC_3308.jpg


必死に抵抗するも、今度は家ごとひっぱられ
DSC_3310.jpg


ここまで耐えるも、この後引っこ抜かれまた運ばれていくことに・・・
DSC_3311.jpg

ネルが我が家に来てから1年近く見向きもしなかったのに、

最近はネルの棲み家に毎日いるがんちゃんでした。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.08.21 *Sun

一輪の光

猛暑対策にはじめた緑のカーテン


しかし、なかなかうまくはいかないもので
DSC_3299.jpg


かなりスカスカな状態に
DSC_3300.jpg


一番上はまだまだ元気なのに、下半分はほとんど葉がない状態に。

しかも、8月中旬をだというのに花が咲かない・・・


まー暑さも峠を越したし、仕方がないかとあきらめていたら


蕾発見
DSC_3302.jpg

なんとか一輪だけでも花がみれそうです。。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.08.20 *Sat

またまた水遊び

お盆休み中の猛暑の日


クーラーをつけてあるとはいえ、ネルもさぞ暑かろうとプールを準備。
DSC_3251.jpg


はじめはおっかなびっくりでちょっとだけ
DSC_3252.jpg


すこし慣れてくると顔をジャブンと
DSC_3254.jpg

慣れたかな?っておもったら・・・


なぜかタオルで遊び始めるきまぐれ姫


しばらくタオルに潜って遊んだあと
DSC_3256.jpg

プール再開


こんどは躊躇なく
DSC_3280.jpg


どんどん水の中へ
DSC_3281.jpg


当然のように顔はびしょ濡れ
DSC_3274.jpg


そしてなぜかここでドヤ顔でキメッ
DSC_3271.jpg
もう、ちゃんと水に潜れるんだぞって言いたそうな顔だな。


このあとは水に潜ってはブルブル
DSC_3285.jpg


水に潜ってはブルブルで
DSC_3284.jpg


まわりの床までびしょ濡れに
DSC_3286.jpg


ネルもお腹までびしょ濡れ
DSC_3287.jpg
前よりは水に慣れたみたいだけど、これで後ろ足まで入れたら合格かな。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
