This Archive : 2011年06月

--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.06.25 *Sat

猛暑でグッタリ

昨日の宇都宮の最高気温は37℃・・・

6月だというのに体温超えてます


家の中は温度が低いとはいえ、ネルもちょっと辛そう。

節電はしなくちゃいけない、でもネルの体調も心配。


ということで、今年初のエアコン稼動。


すると、今まで元気がなかったネルが・・


急に元気に
DSC_3090.jpg


走って暴れて
DSC_3091.jpg


おおはしゃぎ
DSC_3092.jpg

やっぱり暑すぎて調子が悪かったんだな

エアコン使用の判断が難しいな。。。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.06.22 *Wed

上高地二日目

前日、8時過ぎには就寝したため5時半には自然に起床。


部屋からの早朝の景色
DSC_3003.jpg
朝もやの中にみえる山々が神秘的です。

たっぷり寝て体力も回復したので早朝散策に出発。


梓川と焼岳
DSC_3015.jpg


田代池
DSC_3032.jpg


田代池手前の湿原
DSC_3016.jpg


大正池
DSC_3027.jpg


大正池と焼岳
DSC_3018.jpg

晴れるのを期待しながらの散策でしたが、曇り空でした。

まー快晴の上高地は次来た時ということで。


そういえば、前日明神館から帰ってくると途中すれ違ったご夫婦から

「槍いってきたのですか?」と聞かれてびっくり

ふもとにすら行けません・・・


帰り際、ホテルの人からも「次はぜひ焼岳行かれては?」

山なんて古賀志山しか登ったことありません・・・

格好だけは一人前にみえたらしいです・・・


10月は紅葉で混雑するらしいので、9月くらいにまたこれたらいいな。。。



帰りにせっかく松本まで来たので、国宝松本城へ
DSC_3074.jpg
ここでは快晴・・・

上高地にいるときに晴れてくれればよかったのに


天守閣まで登れるのですがお城に入るのにも行列
DSC_3083.jpg
中に入ってからも列がぜんぜん進まないので途中であきらめました。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.06.21 *Tue

上高地

行ってきました念願の上高地。

高速割引最後の週末で渋滞しそうだったので朝5時半に出発。

途中渋滞もなく10時ごろ沢渡のバス停へ。

そこからバスで走ること約30分。


ついに上高地へ。
DSC_3013.jpg
手前の赤い建物が宿泊先の上高地温泉ホテル。


ホテルの目の前の景色
DSC_2953.jpg
これだけで感動です。


まだチェックインはできないので、荷物だけ預けて小雨の中を散策開始。

初日は明神池までいくことに。

まず向かったのが、上高地といえばここ

河童橋
DSC_2969.jpg


そして河童橋からの穂高連峰
DSC_3067.jpg
残念ながら頂上は雲に隠れていましたが、すごいの一言です。


河童橋から梓川の左岸を歩くこと1時間

今日の目的地明神池

一の池
DSC_2981.jpg

二の池
DSC_2977.jpg
まるで庭園のようでした。

そこから明神橋を渡って
DSC_2985.jpg


明神館で一休み。
DSC_2997.jpg

そばとコーヒーで一休みしたあとは、梓川の右岸を歩いてホテルへ。

チェックインしたあと大正池まで行こうかとも思いましたが、

雨が本降りになったため中止。


夜はゆっくり部屋食
DSC_3000.jpg
食べたとは疲労のため8時過ぎに就寝。

こんなに早い時間に寝たのは、いつ以来だろう。。。


二日目に続く

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.06.15 *Wed

ちょっと遅くなったけどおめでとう

すっかり忘れていました。

6月10日はネルの誕生日・・・

ということで


祝2歳
DSC_2946.jpg

やんちゃなイタチ姫も無事2歳になりました


ごちそうもプレゼントもないけど、毎月のように何か買ってるから・・・


先月もこれ買ってるしね
DSC_2913.jpg


これからも、今までとかわらず病気も怪我もなく、健やかに育ちますように。。。
DSC_2947.jpg



2歳になったネルへ飼い主から一言

もう大人でしょうから、噛むときはもうちょっとやさしく噛んで下さい。
DSC_2931.jpg






ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.06.12 *Sun

緑がスクスク

先週からはじめた『イタチを夏の太陽から守れ大作戦』

という名の緑のカーテン
DSC_2918.jpg


もちろんまだまだカーテンには程遠いけどちゃんと育ってます

西洋一号
DSC_2920.jpg


琉球号
DSC_2922.jpg

西洋二号
DSC_2921.jpg


隣の花壇でもユリがすくすくと
DSC_2923.jpg

そして、庭でパシャパシャ写真を撮っていると

それを不思議そうに眺めるイタチが一匹
DSC_2924.jpg


網戸にしておくと外の様子がきになるみたいで。
DSC_2929.jpg

そのうち網戸を登りそうで怖いな。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
