This Archive : 2011年05月

2011.05.30 *Mon

梅雨入り

平年より10日ほど早く梅雨入り。
DSC_2810.jpg


こんな天気の悪い日は、ネルと
DSC_2816.jpg


まったり
DSC_2822.jpg


じゃれあい
DSC_2825.jpg


うちの奥様の足を噛もうと狙いを定めるネル
DSC_2828.jpg


まったり遊んだあとは、しとしと雨音を聞きながらみんなでお昼寝。


こんな休日もいいものです。。。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.05.28 *Sat

箱の中身は? ネルがポチッと

注文した覚えがない荷物が到着。


ネルが楽天でポチッと買い物をしたみたい(って奥様には説明)
DSC_2800.jpg


開けてみるとネルの隠れ家セット
DSC_2804.jpg
こたつがなくなってしまったので、かわりを探していたらしい。(って奥様には説明)




使い心地は?
DSC_2803.jpg


一度使ってみるも
DSC_2802.jpg


落ち着いた先は前に買ったベッド
DSC_2808.jpg

親の心子知らずというものでしょうか。。。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.05.26 *Thu

箱の中身は?

注文していたものが到着
DSC_2782.jpg


我が家に着いた荷物は真っ先にイタチ姫のチェックを受けます
DSC_2784.jpg


しかし、残念ながら今回はネルのものではありません。


中身は


トレッキング用のカメラリュック
DSC_2788.jpg


普通のリュックだと中でカメラが他の荷物とごっちゃになるのが嫌で・・・

これは、上下2層式になっていて、それぞれカメラが収容できます。

カメラを入れない時は、インナーボックスを取り外せるのも
DSC_2793.jpg


リュックで遊ぶネル
DSC_2798.jpg
DSC_2794.jpg


でも、一番気に入ったのはやっぱりゴミでした。。。
DSC_2795.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.05.24 *Tue

ビーバーの巣

慢性的な運動不足を解消するため

我が家もついにWiiを導入
DSC_2769.jpg
これでなんとか痩せられれば・・・


ネルはコントローラーが気に入ったようで、
DSC_2771.jpg


油断すると持ち去られます
DSC_2773.jpg


あまり広くはない我が家のリビング。

Wiiをやるときは敷いてあるカーペットが邪魔なので、まくっているのですが、


座イスの上にかぶせているので中に空間が出来て、ネルの隠れ家ができます
DSC_2776.jpg


我が家ではこれをビーバーの巣と呼んでます。
DSC_2777.jpg


なかなかこの巣を気に入ったようです。
DSC_2780.jpg
まー30分くらいで撤去されてしまうんですが。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.05.20 *Fri

黄色くなっちゃった

最近急に太ってきたので、まめに体重チェック
DSC_2758.jpg


前回から増えていないのでちょっと安心
DSC_2759.jpg

かわりに気になるのが、体の色。

頭は白なのに体が黄色


こちら冬毛真っ盛りの2月の写真
DSC_2121.jpg
あれ?よくみると黄色っぽい?

毛の色が黒かったので黄ばみに気がつかなかっただけ??


黄ばみについてネットで知らべてみたら、

①ハンモック等の汚れで毛が汚れた
②脂の分泌が多くてなった

という可能性があるらしい。


病気ではないっぽいので、今度天気の良い日にシャンプーだな。。。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・