This Archive : 2011年04月

2011.04.30 *Sat

古賀志山

ちょっと前から行こうと思っていた古賀志山へ。
DSC_2481.jpg


10時半ごろ駐車場へ着くとすでに満車に近い状態。

ただ、登山目的の人は2割くらい?


事前にマップを用意してたので
ルート

マップとおにぎりと水とコーヒーもって10時50分に駐車場をスタート。


舗装された坂道を歩くとすぐに赤川ダムに
DSC_2441.jpg
①左に行くと公園と管理事務所、右が登山道


②ダムを左手に進むと分岐点
DSC_2442.jpg
ここを左にいくと釣堀があってその横を過ぎると


③北コース入口
DSC_2443.jpg


すこし行くと鎖が張ってあって
DSC_2446.jpg


ここからが登山道っぽくなります
DSC_2447.jpg


④すぐに水場につきます
DSC_2448.jpg


水場のすぐ先がすこし険しくなりますが、基本整備された道が続いて


⑤水場と富士見峠の中間辺りに休憩できるところがあります
DSC_2452.jpg


ここを過ぎると、すこし歩きにくくなり
DSC_2453.jpg


⑥富士見峠の手前は足場が悪く、急な道になります
DSC_2454.jpg
このあたりで一気に疲れが・・・


峠とは名ばかりのただの分岐点の富士見峠をすぎると


⑦最後の登りが
DSC_2455.jpg
ここを登って分岐を左に行くと


⑧展望台に
DSC_2459.jpg
ここでお昼をとることに。


展望台からの景色
DSC_2456.jpg
ちょっとガスがかかっていましたがなかなかの見晴らしです。


⑨展望台から頂上まではすぐに着きます
DSC_2464.jpg


ベンチもあるので、お昼はここで食べればよかったかも。
DSC_2468.jpg


頂上からの景色
DSC_2465.jpg


⑩帰りの道は、最初がちょっと険しいとこがありますが
DSC_2469.jpg


⑪そこを抜ければ階段道になります
DSC_2472.jpg

⑫~⑬は舗装された車道を歩きます。


このまま車道をいくこともできますが、


⑬せっかくなので山の中へ
DSC_2473.jpg


⑭車道から入ってゆるやかな林道をぬけると
DSC_2474.jpg


⑮赤川ダムに戻ってきます
DSC_2476.jpg

途中お昼休憩をとって、所要時間3時間の行程。

なめていたわけではありませんが、思っていたよりきつかった。

しばらくここで鍛えないと他の山には登れないな。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.04.28 *Thu

スクスク育ってます

ポカポカ陽気のせいか、ユリがスクスク育ってます
DSC_2438.jpg
(まわりの白い円は害虫駆除の薬剤をまいたあとです。)


育ちの早いほうはもうこんなに。
DSC_2435.jpg


心配していた遅いほうも
DSC_2437.jpg
ちゃんと育ってます。


そして、家の中でもイタチ姫がスクスク育ってます。
DSC_2388.jpg




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.04.25 *Mon

ニッセンはだれのもの? 後編

ニッセンを充分堪能したネル。

使い終わったごみでさえ、ネルにとっては遊び道具。


カラになったビニールにもぐったり。
DSC_2425.jpg


捨てようと丸めたビニールを巣に持って帰ったり。
DSC_2429.jpg


ダンボールは一個所穴をあければ
DSC_2432.jpg


隠れ家に。
DSC_2430.jpg


買ってきたおもちゃはあそばないのに・・・
DSC_2431.jpg
イタチのツボはわかりにくいな。。。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.04.24 *Sun

ニッセンはだれのもの? 前篇

うちの奥様が買ったニッセンの洋服が届いたのですが、

真っ先に中身をチェックしたのは・・・


もちろんネル
DSC_2399.jpg


ダンボール+ビニール という魅惑の組み合わせに
DSC_2407.jpg


掘って潜って
DSC_2412_20110424212508.jpg


大はしゃぎ
DSC_2401.jpg


中身の洋服をだしたらだしたで


今度は洋服にダイブ
DSC_2418.jpg


すべての洋服にダイブ。
DSC_2420.jpg

着る前からイタチの遊び道具になってしまったわけですが

こんな顔されたら
DSC_2411.jpg
なんでも許しちゃう


中身がだされたあともネルの遊びは続きます。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.04.23 *Sat

こんなものが好きなの?

夕飯のあと、おやつの野菜チップを食べているとネルがよってきたので、
DSC_2393.jpg


食べないでしょ?って思いながら臭いをかがせると
DSC_2392.jpg


パクッ
DSC_2390.jpg


ええええええ

果物なんかあげても見向きもしないのに・・・


このあと、チップを強奪し、ショリショリショリ完食。

野菜を乾燥させただけで、味付けもなにもしていないので害は無いでしょうが・・・

イタチの好みはわかりません。。。






ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・