This Archive : 2011年02月

2011.02.28 *Mon

扉を開けるイタチ

うちの奥様から苦情がきております・・・

キッチンで仕事をしていると、イタズラ姫が扉を開けて脱走すると・・・


前にも同じことがあったけど、頻繁ではなかったので放っておいたら、

いとも簡単にあけるように・・・


人が見ててもおかまいなしにあけて脱走します。
DSC_2186.jpg


まずは立ちあがって
DSC_2188.jpg


腰に力をいれて踏ん張って
DSC_2181.jpg


腕に力をいれればー
DSC_2182.jpg


開いた
DSC_2183.jpg


ふ~
DSC_2184.jpg


では
DSC_2190.jpg


いってきま~す
DSC_2185.jpg
こんな感じで一人で隣の部屋に。

隣の部屋に危ないものはないけど、目が届かないと不安なんで・・・

なにか対策を考えないだめかな。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.02.27 *Sun

環坂

今日はちょっとした記念日なので久しぶりに環坂さんへ

P1040113.jpg
P1040111.jpg


まずはちょっとおしゃれなジュースで乾杯
P1040114.jpg


今日のメニューは

越冬白菜のポタージュ
P1040115.jpg

天然平目の昆布〆&穴子の蕎麦粉揚げ 中屋さんの野菜と共に
P1040116.jpg

越前蟹の温製フラン
P1040117.jpg

越前港から天使の海老のグリエ
P1040118.jpg

黒豚バークシャーの温燻製
P1040119.jpg

写真を撮り忘れた蓮根入り炊き込みご飯

最後のデザートが清峰オレンジのサバラン
P1040120.jpg

うーん やっぱり美味しい


料理の味ももちろん、盛りつけの器もきれいだし、文句のつけどころがありません。

静かな空間で料理を楽しめるので時間があっというまに過ぎてしまいます。

至福の時間でした。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.02.25 *Fri

寝相くらべ

遊び疲れたネルがおかしなカッコで
DSC_2178.jpg
熟睡zzz


よくみると・・
DSC_2177.jpg
足だけビョーンってでちゃってる


そういえばこんなカッコで寝てたのがいたな・・・


それは・・・

くう
P1030247.jpg
よく、たまたまと足だけだして寝てたっけ


くうの写真を探してたら懐かしく面白い寝相が
P1030404.jpg
ねてます
P1010784.jpg
P1030078.jpg


寝相の面白さではくうが一枚上手かな。。
DSC_2179.jpg


まーこれからもっと面白くなっていくでしょう。。。
DSC_2180.jpg



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.02.23 *Wed

ごはんの時間

ネルに手作りフードをあげるようになってから3週間近く経ちました。

今あげているのは、とりモモとムネをミンチにしたものとバナナ
DSC_2133.jpg

これをつぶして、ぬるま湯でのばしたあと
DSC_2136.jpg

フェレットクラブで買った消化酵素をいれて
DSC_2131.jpg
最後にアズミラのメガペットデイリーをいれて完成。


手作りフードをあげるようになってから

ごはんの用意をしていると、

ネルが足もとでスタンバイ
DSC_2138.jpg
栄養が足りているかはわからないけど、嗜好性は高いようで。


今日はごはんをあげるついでに体重測定
DSC_2139.jpg
先週と変わらず約750g

スプーンもきれいにペロリ
DSC_2143.jpg


手作りフードをあげるようなってからかわったのは
DSC_2147.jpg

お腹まわりの肉付きがよくなってたくましくなったこと。
DSC_2148.jpg

ただの太りすぎじゃなきゃいいけど。。。
DSC_2149.jpg

※手作りフードは賛否両論ありますので、あげるのは自己責任で。。。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.02.19 *Sat

新しいお友達

今日は奥様の友達が子供と一緒に遊びに。

まずは、御挨拶
P1040103.jpg


その後、ホットドックを通じて
P1040105.jpg


すぐに仲良しに?
P1040106.jpg
ホットドックを鳴らすとネルが取り返しに来る。

それが面白くてまた息子君がホットドックを鳴らすという繰り返しに。


そんなやり取りを撮ろうとしている友達をさらに撮るうちの奥様
P1040107.jpg

2時間ほどたっぷり遊んでもらった(遊んでやった?)ので・・


こたつの中でぐっすりなネル
P1040109.jpg


今日はお疲れ様
P1040110.jpg





ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・