This Archive : 2011年01月

2011.01.31 *Mon

肉を食す

ネルが我が家に来て5か月がたちました。

ネルをお迎えしたあと一番悩んだのがごはんについてでした。


いろいろなサイトや他のフェレットオーナーさんのブログや掲示板などを

みましたが、飼い主さんの考え方によってドライフードだけでもいろいろな

意見があって、悩んだ挙句いまのフードに落ち着きました。


そこへ、新たな検討課題が・・・


それが生肉。

これがまた賛否両論なのですが、ここ何週間か検討した結果、ネルにも生肉をあげようと。

しかし、これがなかなかネルが食べようとしない。


まず、ゆでたササミ・・・舐めるだけ

次に 鳥ムネ肉・・・なめるだけ

   鳥ムネ肉のミンチ・・・ちょっと食べた
DSC_2062.jpg

あまり肉は好きじゃないのかな?っておもっていたら


鳥ムネ肉のササミを冷凍して、それを解凍してお湯ですこしのばしたもの
DSC_2082.jpg
これでダメなら生肉は無理かなーって思っていたら


ガツガツ食べ(舐める?)はじめたネル
DSC_2084.jpg


一心不乱に食べ続け
DSC_2086.jpg


あっというまに完食
DSC_2087.jpg

まー正確に言うと生肉ではないのですが、しばらくこれで様子をみようと。。。

これで慣れたら次の検討課題は消化酵素をサプリ。

悩みはつきませんね。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.01.30 *Sun

そのイタチ凶暴につき

三角トンネルに潜む凶暴なやつ
DSC_2075.jpg


今日も戦闘モードに突入
DSC_2080.jpg


鋭いキバとさっき切ったばっかりの爪で飼い主を襲う
DSC_2077.jpg


しかし、毎回毎回やられているばかりの飼い主ではない


弱点の首の後ろを軽くマッサージ
DSC_2079.jpg



すると・・・


しっぽボーン
DSC_2081.jpg
飼い主の勝利


これ、喜んでなるのか、嫌なのか、怒ってなるのか不明です。

そして、なぜか尻尾の毛が薄い。

禿げているわけではないけど、病気か毛詰まり?なのかも不明。

いろいろ謎が多いな。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.01.29 *Sat

脱走犯

ネルの遊ぶスペースはリビングだけと決めているのですが、なぜか隣の部屋が大好き。


隣の部屋に行きたいけど、飼い主に連れて行ってもらえないネル。


どうしたもんかと毎日思っていたのでしょうか。。。


願っていれば思うは通じるもので
DSC_2064.jpg



ひらけ~
DSC_2065.jpg



トビラ
DSC_2066.jpg


自分であけれるようになりました


どうだ!と言わんばかりの勝利のポース
DSC_2067.jpg

またひとつ賢くなりました。

そして、またひとついたずらが増えました。

こんなことでも成長を感じます。。。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.01.25 *Tue

ラクサ大好き

恒例の体重測定

714gでほぼかわりなし
DSC_2056.jpg


前回から体重量るときに大好物のラクサでつっているのですが


舐めるのに夢中になりすぎて顔がぶちゃいくに
DSC_2058.jpg


なぜか左目閉じかけてるし・・・
DSC_2060.jpg
女の子なんだからもっとかわいらしく食べれないものかな

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2011.01.23 *Sun

特技:邪魔

うちのヤンチャなイタチ姫。


今日も元気に奥様の化粧入れに飛び込んで化粧を妨害。
DSC_2045.jpg


中に入って何をやってるのかと思ったら
DSC_2047.jpg


ビニール袋をかみまくり
DSC_2048.jpg


食べちゃったら大変なのですぐ没収
DSC_2050.jpg


すると・・・


あきらめたと
DSC_2052.jpg


みせかけて


ビニールを戻したとたん


再突入
DSC_2053.jpg
元気がありあまってるようです。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・