This Archive : 2010年12月

--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.12.31 *Fri

ちょっと遅いクリスマスプレゼント

ちょっと前に頼んでおいた自分用とネル用のプレゼントが届きまして。

こっちが自分用
DSC_1894.jpg


ネルも気になるようで
DSC_1895.jpg


中身は前から欲しかった単焦点レンズ
DSC_1920.jpg
安くなるのを待っていたのですが、これ以上値下がりしなさそうだったので、

思い切って購入。


そしてネルには


新しいハンモック
DSC_1899.jpg
DSC_1900.jpg
ピンクは普通の生地の間に綿が挟んであるのでふとんのようになっていて、

黒いほうはコットン生地になっています。



早速、新しいレンズで試し撮り
DSC_1902.jpg
DSC_1903.jpg
ちょっと暗い室内でもきれいに撮れるのがうれしい。

ちょっとぼかしすぎちゃってますが

部屋の中でネルを撮ることが多いのでこのレンズがメインになりそう。

年の瀬に良い買い物をしたかな。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.12.30 *Thu

特技

オカヤドコンビの様子をチェックしようと水槽をのぞくと・・・



DSC_1880.jpg


ん?1号さんなんでそんなとこにいるの?
DSC_1881.jpg


よく見ると水槽の角につかまって登ってる
DSC_1883.jpg
角に少しだけあるコーキングに爪を引っ掛けて登ってる様子。

なんて器用なんでしょう・・・

まー脱走はできないだろうと思っていたら


ここまで来てました・・・
DSC_1890.jpg


ここから戻れるのか不安なのでおろしましたが
DSC_1891.jpg
脱走対策が必要かな。。。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.12.29 *Wed

いつもこたつと

こたつ大好きなネル


せっかくケージからだしてもこたつの中で寝てばっかり
DSC_1884.jpg


リラックスしすぎじゃない?
DSC_1887.jpg
舌でちゃってるし・・・


気持よさそうな寝顔
DSC_1888.jpg


おおあくび
DSC_1889.jpg

こたつをだしてから明らかにネルの運動量が減ってる気がするな~。。。




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.12.26 *Sun

ケンタとササミ

ネルがきてはじめてのクリスマス。

今年の我が家は奥様の希望で・・・


ケンタッキーバーレル
DSC_1850.jpg


中身は
DSC_1852.jpg
チキン4ピース、骨なしチキン6本、ケーキ、サラダ、おまけのお皿のセット

二人で食べるのは多くない?って思いましたが完食でした。


ネルには


ササミ
DSC_1854.jpg
DSC_1856.jpg
DSC_1857.jpg
DSC_1860.jpg
ササミを初めてあげた時はぜんぜん食べなかったのに、今じゃこの食べっぷりです。

ネルのプレゼントは今日頼みました。

早ければ年内には着くかな?



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.12.25 *Sat

セレブ気分

一昨日ちょっとぶらりと銀座まで。

お昼くらいについていろいろお店をみて回るもなかなか気に入ったものがなく、

買い物はあきらめて、うちの奥様がかねてから熱望していた千疋屋さんへ。


お店に行くと20人くらいの列が。


時間つぶしに、銀座でおいしいコーヒーを飲もうと近くの喫茶店へ。

はいったお店はマイセンでコーヒーを頂くお店
P1040093.jpg
ブレンドコーヒー1,000円 オリジナルブレンド1,250円

コーヒー2杯で2,250円ってさすが銀座です。


味は・・・

わかりません

おいしいけど、家で挽いたコーヒーのほうがおいしい気が

まーなにごとも経験です。


その後、念願の千疋屋さんへ。


頼んだものがあまおうとマロンのパフェ
P1040095.jpg
パフェなんて食べたの10何年ぶりかも

さすがに1つ1,500円くらいするだけあって美味しい。

コーヒーとパフェだけで二人で約5,000円。なんてセレブなお茶でしょう


その後はイルミネーションをみて銀座をあとに
DSC_1828.jpg


帰りがけ寄ったのは下町浅草
DSC_1838.jpg
うーんこっちのほうが落ち着くな。

何度も来ている浅草ですが、夜来るのは初めて。
DSC_1841.jpg

浅草寺からのスカイツリー
DSC_1846.jpg

結局なにも買わなかったけど、ちょっとセレブ気分な一日でした。。。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
