This Archive : 2010年09月

2010.09.30 *Thu

毎日の日課

ネルがうちに来てから、ほぼ毎日夕食後はネルの放牧タイムです
DSC_1194.jpg


トンネルくぐったり
DSC_1196.jpg
DSC_1197.jpg


座布団の下にもぐったり
DSC_1204.jpg
DSC_1205.jpg
DSC_1203.jpg


うちの奥様の足を狙ったりと
DSC_1210.jpg
DSC_1211.jpg
DSC_1212.jpg
DSC_1213.jpg
(ネルはなぜかうちの奥様の足を執拗に狙います


毎日やることは同じなのですが、これが見てて飽きないんです


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.09.28 *Tue

2度目の引越し

2号が2度目の引越しです
DSC_1191.jpg
DSC_1192.jpg

朝から妙に貝殻をいじっていたので、引っ越すかなーって思っていたらやっぱり引越し。

前より大きいのに引っ越すかと思っていたら、今までよりも小さいやつでした。

まーそれでも貝殻を買ったかいがありました。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.09.26 *Sun

大内宿へ

先週行った友人から良い所だよって言われていたので、

早速行ってきました大内宿。

白河ICから西へ約50kmの山の中にあります。
DSC_1131.jpg


茅葺の古い民家が立ち並んでいて
DSC_1120.jpg
DSC_1129.jpg


そこで土産物などを売ってます。
DSC_1119.jpg
DSC_1150.jpg
右手前に生えているのが屋根の材料となるカヤだそうです


沿道の脇には水路があって、ラムネが冷やされてたりします。
DSC_1175.jpg


そして、お昼もやっぱり古民家の三沢屋さんへ。
DSC_1144.jpg

お茶と一緒に茄子の漬物がでてきました。
DSC_1159.jpg


注文したのが、名物の高遠そば(ねぎそば)とキノコ汁
DSC_1165.jpg


それとけんちんそば
DSC_1166.jpg

このねぎそばは、箸の代わりに一本のねぎでそばを食べます。

ねぎでそばをすくって食べ、薬味がほしいときはそのままねぎをかじります。

ちょっと食べずらいけど、そばはおいしかったです。


趣があって良い所でした。

今度は紅葉か雪景色の中でみたいかな。




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.09.25 *Sat

貝殻届きました

ちょっと手違いがあって時間がかかってしまいましたが、

無事貝殻が届きました
DSC_1104.jpg
入口のサイズが2.5~3.5cmなので、やっぱり大きい

一番大きいやつなんか背負ったら水槽内で動けるのだろうか?


まーせっかくなので、手違いで届いたものも含めて全部投入
DSC_1115.jpg


貝殻だらけに
DSC_1117.jpg

今までの分と合わせるとリュウテンサザエが4個とパールサザエが3個入っているので、

二人が同じ種類を背負うと区別がつきにくくなるな。。。



余談ですが

うちのちっぽけな花壇にも蝶が
DSC_0959.jpg

DSC_1018.jpg

くうのところに来てくれたようでちょっとうれしかった

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.09.23 *Thu

一人三役

うちの奥様が買ってきたこのスリッパ。
DSC_1094.jpg
スリッパ、モップ、ネルの遊び相手と3役をこなしています。

これおいておくと

ネルが喜んで近づいてきて
DSC_1095.jpg

ちょっと様子をうかがって
DSC_1096.jpg

あとは一気にくわえて
DSC_1097.jpg

部屋中引きづり回ります
DSC_1098.jpg
DSC_1099.jpg
DSC_1100.jpg
DSC_1101.jpg
DSC_1102.jpg

そのうちネルの遊び道具だけになりそう


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・