This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.08.27 *Fri

身体測定

はやいものでオカヤドコンビが我が家に来て2カ月が過ぎました。

1号も2号も何事もなく元気に育ってます。
DSC_0885.jpg


1号と2号はMサイズということだったので、宿替え用の貝殻はMとLを

買っておいたのですが、どうみてもMサイズは入れそうになく・・・


新しく貝殻を買おうと思い、その前にきちっとサイズを確認にしておこうと

ちょっとかわいそうだけど無理やり身体測定。


まず1号

貝殻の入り口は
DSC_0962.jpg
DSC_0964.jpg
ほぼ2.5cm

貝殻の全長は
DSC_0965.jpg
DSC_0967.jpg
4.5cmくらいかな


2号は

入口が
DSC_0969.jpg
DSC_0971.jpg
2.5cmにちょっと足りないくらい

全長が
DSC_0972.jpg
4.5cmにちょっと足りないくらい

ということで、わずかに1号のほうが大きいかなといったところですが、

やはりどちらもLサイズが必要かな。

あとはどこで何個買うか検討しなきゃ。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.08.25 *Wed

やっとできた

こっちの家にきてずっとやらなくちゃっって思っていたのが

くうが眠れる花壇を作ること。


くうがいなくなって3か月も経ってしまいましたがやっと完成。


庭には雑草が生えないように砂利を敷いてしまっていたので
DSC_0851.jpg


花壇の分だけ砂利をよせ
DSC_0855.jpg

雑草防止のシートをきってくうが大好きだったペレットやヒマ種といっしょに埋葬しました。


あとは予定の大きさにブロックをつんで
DSC_0856.jpg

ちょっといびつだけどブロック積みは完了
DSC_0859.jpg

あとは中に箱型に透水シートを敷いて
DSC_0868.jpg


土を入れれば完成
DSC_0872.jpg

何を植えようか悩んだ結果、手入れが簡単で秋まで花が見れる

マリーゴールドを植えてちょっと不格好な花壇の完成
DSC_0955.jpg

これでくうもゆっくり眠れるかな。。。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.08.23 *Mon

ハイキング

連日30℃をこえる猛暑日が続いております。

どこか涼しいところはないかと奥様と協議。

そうだ!北へ行こうということになり。

いってきました戦場ヶ原。小学校の遠足以来です。


ここはいくつか散策コースがあるのですが
DSC_0901.jpg
今日は赤沼から小田代ヶ原を経由して湯の湖までいくことに。


国道から一歩入るとこんな感じ
DSC_0906.jpg
DSC_0902.jpg

40分ほど林の中を歩いて行くと小田代が原につきます
DSC_0914.jpg
真ん中にたっているのが有名な貴婦人(白樺の木)だそうです。

ちょうどお昼になったので貴婦人がみえるベンチで昼食。

メニューはとお茶だけなんですが、おいしかった

ちょっと休憩してまた小田代が原の周りを歩いていきます。

小田代が原を過ぎるとまた林の中に入り

すこし歩いて行くとカモが泳いでいる泉門池につき
DSC_0923.jpg

また少し歩いて行くと湯川のすぐわきを歩く道になり

ここには何人かの釣り人が。
DSC_0927.jpg

川のせせらぎを聞きながら歩いて行くと水の音が大きくなってきて

ゴールが近いことがわかります。

ゴールのすぐ下の湯滝です
DSC_0929.jpg

わずかに残った体力を振り絞り滝の横にある階段をのぼっていくと、


今日のゴール地点湯の湖に到着
DSC_0942.jpg

もう歩いて帰る体力はないので、帰りはバスで赤沼まで。

3~4時間くらいの散策ですが、涼しいのであまり汗はかかなく

気持ちよかった~

また近いうち行きたいな。。。


帰りにちょっとだけ龍頭の滝も。
DSC_0947.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.08.17 *Tue

どこいった?!

二号にいつもの場所をとられて
DSC_0890.jpg

いじける一号
DSC_0888.jpg


いつも木に登ってボーっとしているのですが
DSC_0896.jpg


やってくれました


朝、水槽の中に一号の姿がなく、砂に潜っているわけでもなく・・


よくみると水槽にかけてあるすだれが床の上に・・・


脱走した!!


あわてて部屋の中を探すも部屋の扉が全部あいていたので、どこへでも行ける状況。

みつかるのか?って思っていたら、いました足元のすだれの裏に
DSC_0899.jpg


いつも登っている木からすだれにのぼり、なにかの原因ですだれと一緒に

下に落ちたと推測。。。
DSC_0900.jpg

なにか対策を考えないと・・と考えているそばから

今度は一緒に脱走をたくらんでいるのか?
DSC_0949.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2010.08.16 *Mon

毎年恒例の

今年も行ってきました

ツインリンクモテギの花火の祭典
P1040013.jpg


今年もお昼過ぎには会場へ行って夜まで時間をつぶして

天気予報では夕方から小雨だったのですが、なんとか天気ももち
P1040018.jpg

待ちに待った開演
P1040024.jpg


スタンドの目の前で上がる花火
P1040033.jpg

トトロや
P1040030.jpg
中央上で消えかかってるのがトトロです

恒例の地割れ花火など
P1040045.jpg

存分に花火を楽しめたのですが、ちょっとだけ残念だったのが

打ち上げをするサーキット内の上空がほぼ無風で

花火の煙が滞留してしまい
P1040036.jpg
P1040047.jpg
P1040051.jpg
せっかくの花火が隠れてしまったのが残念


まーそれでも十分すぎるほどの満足でした。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
