This Archive : 2010年07月

2010.07.28 *Wed

昼間は

うちのオカヤドコンビ

2号は砂にうずくまり
DSC_0862.jpg



1号なんて入口を貝殻でふさいで籠城・・・
DSC_0863.jpg

もっと元気なとこをみせてほしいな。。


夜行性だから無理なんでしょうけど。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2010.07.24 *Sat

ラフティング&キャニオニング

18・19日で行って来ました水上。
DSC_0798.jpg
ちょうど18日に梅雨があけ、気持ちのいい青空でした

目的はラフティングとキャニオニングで、前回とおなじMAXさんにお世話になりました。

午前はラフティング
P1010050.jpg
P1010091.jpg
春先に比べれば水量は少ないのですが、なかなかの激流です

途中、岩からダイブしたり、ボートから飛び込んだりしながら

1時間半くらいかけて下って行きます。

今度はぜひ春先の雪解けの激流を味わってみたいな。


お昼を食べて午後はキャニオニング

キャニオニングは沢遊びで、
P7182389.jpg

沢を登りながら、天然のウォータースライダーを楽しみます。
P7182405.jpg

途中、華化(はなげ)の滝で記念写真
P7182382.jpg

ちなみに前回はこんな感じで
IMG_4804.jpg
今回のほうがぜんぜん水量は多かったです

なかなか大人になると自然の中で遊ぶことがないので、楽しいですね


ちょうどキャニオニングから帰ってくる頃から雷雨になり

清流が
DSC_0787.jpg

あっというまに濁流に・・・
DSC_0786.jpg
自然の脅威です・・・


二日目は、前日水遊びを思う存分満喫したので

ちょっとだけドイツ村へよって
DSC_0810.jpg

ご飯をどこで食べようと話した結果、

せっかく群馬まで来ているのであれを食べようということになり、

藤屋本店さんへ
DSC_0820.jpg

注文したのはこれ
DSC_0815.jpg
ひもかわうどん と てんぷら

このひもかわうどんなにがすごいって、麺が

広くて長い
DSC_0816.jpg
幅が7~8cm?  長さ30~40cm?くらいあるので

とてもじゃないけどすすれません

すすろうとするとズズズズって音だけなってすすれないんです。

食べにくいけど、麺がモチモチでウマイ

群馬の食と遊びを堪能した二日間でした


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2010.07.21 *Wed

あついです

梅雨があけ、猛暑日が続いており、

オカヤドコンビも暑いのか

プールで一休み
DSC_0828.jpg
DSC_0830.jpg

飼い主はバテるほどの猛暑でも、南国育ちのオカヤドにとっては快適なのかな。。。


もし、くうが元気だったらクーラーつけっ放しになってただろうな。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2010.07.17 *Sat

やっぱり犯人は

今日も元気なオカヤドコンビ。
DSC_0768.jpg


物怖じしない2号と
DSC_0774.jpg


ちょっと引っ込み思案な1号
DSC_0775.jpg
DSC_0777.jpg
DSC_0778.jpg
ですが、

昨夜、先日の隠れ家引っくり返り事件の犯人が判明しました。


それは、昨夜のこと・・・

我が家のオカヤド水槽はリビングのとなりの洋室に置いてあるのですが、

11時ごろ、その洋室からガタッ ガゴッ ゴツッと大きな音がなるので

そーっと水槽を除くと・・・


暴れてました1号が

DSC_0783.jpg

みつかってあわてて隠れたとこ
DSC_0781.jpg

しばらくするとまた動き始めたのですが
DSC_0780.jpg

あきらかに視線が上を向いているので、脱走を企んでいたのかな?


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2010.07.13 *Tue

初引越し

2号の引越しはいつになるのかな~
DSC_0760.jpg


なんて思っていたら

なんと!

2号が初引越しです
DSC_0762.jpg

ん!?
DSC_0763.jpg
んんん!?


あれ?


これはもしかして・・・


1号のお下がりじゃないか・・・
DSC_0746_20100713202225.jpg
(1号のちょっとまえの写真)

よりにもよっておさがりつかわなくてもいいじゃないかと。。。

ま~2号が気に入ってくれれば



こうなるとどっちが1号でどっちが2号がわかりにくいようですが

1号のほうが色が濃く体が大きいのでわかります。
DSC_0759.jpg




その日の夜、2号が脱ぎ捨てた貝を抱いていたので
DSC_0764.jpg
また戻るのかなって思ったら、戻りませんでした。

引っ越し用にMサイズとLサイズの両方買っていたのですが、Mだと少し小さい気が・・・

Lサイズを買おうか検討中です。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・