This Archive : 2010年04月

2010.04.28 *Wed

推定2歳

くうが我が家へ来たのが2年前の5月31日

誕生日は4月生まれということしかわからないのですが、

お店にいた時、それほど大きくはなかったのでおそらく

4月下旬じゃないかと。

なので・・・

祝 2歳(推定)

白内障・軟便・腹水・・といろいろな病気と闘いながら早2年

これからもゆっくりがんばっていこう
DSC_0510.jpg
DSC_0509.jpg

次の目標は我が家へ来た2周年を元気に迎えることかな。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.04.24 *Sat

スッキリ

くうはいつも新聞のかたまりの中で寝ているのですが、

今日はなぜか巣の上に乗って寝ていたみたい。
DSC_0498.jpg
ビーバーの巣から鳥の巣になったみたいです。

こういう姿をみると暖かくなってきたな~って思います。


夕方は病院へ。

今日も何事もなく無事に水が抜け、225gから76g水が抜け

体重は149gになりました。
DSC_0504.jpg

帰ってきて、すぐキャベツを頬張るほど体調も良さそうです。
DSC_0502.jpg

う~ん写真写りが悪い

もうちょっとカッコよく撮ってあげたいな。。。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.04.22 *Thu

抜けない!

今日のくうはいつもの散歩コースをはずれ

予備の新聞を入れておく袋に潜って遊んだり
DSC_0495.jpg
DSC_0496.jpg


ケージのとなりの棚のほうへいったりと
DSC_0489.jpg
いつもとは違った散歩を楽しんでいたようです。

と、

ここまではよかったのですが、この後くうが

棚のパイプをかじりだし
DSC_0492.jpg

むきになってかじってるなー
DSC_0492.jpg
ってみていたら、そのうちパイプの隙間に首を突っ込んで

隙間から下に降りようとしだして・・・

ちょうど首のあたりでつっかえてしまい、抜けれなくなってしまって・・・・

あわてて救助

幸いにも簡単に抜けたので事なきを得たのですが・・・

ほんとに病気なのかと疑うほど、ヤンチャしてます。


体重のほうは毎日約5gずつ増えていて、今日で212g。

土曜日に病院へいってまた抜いてもらう予定です。

写真だと、ちょっと弱弱しく写っているかもしれませんが、

食欲あり・排泄異常なし・呼吸異常なし・足腰異常なしといった感じで、

まだまだ元気です




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.04.19 *Mon

遊ぶところは

くうが病気になってからケージの中の回し車は撤去してしまったので

運動は散歩だけです。

その散歩中、ほとんどの時間をソファーの上で過ごします。

毛布の下に潜り込んだり
DSC_0465.jpg

登ったり
DSC_0466.jpg
下りたり
DSC_0467.jpg

まだまだ足腰は元気なようです

ただ、お腹に溜まった水が邪魔になってバランスを崩すことがあるので

こんな所を歩かれるとヒヤッとします
DSC_0468.jpg
ま~こんな姿をみれてるだけで顔がほころんでしますんですが



3週連続のお花見第三弾

龍門の滝
DSC_0486.jpg
県内にこんなところがあることを初めて知りました。

隠れた名所って感じです。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.04.17 *Sat

闘病生活3か月突入

くうが病気になってから体重と投薬量と通院した日を忘れないように

メモしていたのですが、早いもので2カ月が過ぎました。
DSC_0463.jpg

途中、もう駄目かもしれないって思った日もなん度かありました。


それでも、なんとか病気に負けないで頑張っています。
DSC_0458.jpg


最近じゃ、体調が悪いながらも落ち着いているんで、安心してみていられます。
DSC_0456.jpg

もうちょっと暖かくなれば、くうも過ごしやすくなるだろうから

病状も改善するんじゃっ淡い期待をしています。

そんなこと思っていたら、雪降りました
DSC_0462.jpg
生まれて初めて4月に雪を見ました。(宇都宮では40年ぶりくらいだそうです)

はやく暖かくなってほしいものです。




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・