This Category : 飼い主日記

--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2017.10.08 *Sun

長瀞~秩父旅

本当はお盆に行く予定だったけど天気が悪くて行けなかった長瀞~秩父へ日帰り旅行

朝一でライン下り

岩畳から出発のBコース
DSC_0084_20171008205309204.jpg


はじめはゆったりとした流れですが
IMGP2293.jpg

途中、何か所か急な流れもあり、先頭に座っていいた人は足がびしょぬれになっていました
IMGP2287.jpg


宝登山神社へ向かう参道にある阿左美冷蔵さん
DSC_0100.jpg



食べたのはもちろん天然氷のかき氷
DSC_0085.jpg
秘伝みつがうまかった


宝登山神社
DSC_0091.jpg

DSC_0093.jpg


ロープウェイで奥宮のある山頂へ
DSC_0094_201710082053158b0.jpg

宝登山山頂
DSC_0098.jpg

秩父へ移動して秩父神社
DSC_0106.jpg

DSC_0105.jpg

この後、お昼を食べにブタ炙り丼で有名なのさかさんへ行ったら

13:40の時点でお肉が売り切れ・・・

近くのわらじかつの安田屋さんへいったら2時前で30人くらいの行列・・・

仕方なく近くの蕎麦屋さんへ行ったらそこも並んでいてしかもそばが高い・・・

ここで心が折れて帰路に


最後に選んだお昼はステーキのどん!
DSC_0107_20171008205322583.jpg
栃木にはありませんが、埼玉では有名だそうです。

メニューはフライングガーデンに近いですね。

思わぬ形でのごはんになりましたが、ある意味埼玉ならではのごはんなのでOKでしょう。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2017.08.06 *Sun

富士登山

人生3度目の富士登山。

今回も山小屋は使わず日帰り。

早朝4:30分の富士北麓駐車場発のバスにのり5合目へ。

去年乗った須走のバスは10人程度でしたが、今回は1台で乗り切れず。

さすが登山者の6割が選ぶ吉田口です。

天気予報は曇りでしたが、5合目は快晴
IMG_20170805_051755.jpg

富士山もくっきり


スタートはなだらかな整備された道
IMG_20170805_054642.jpg

左手に雲海を望みながら進みます
IMG_20170805_054949.jpg

6合目
IMG_20170805_061528.jpg

富士山は見晴らしがよい分登っていて飽きません。登りは。。。
IMG_20170805_064356.jpg

下界には黒い雲。下は雨が降っているのでしょうか。
IMG_20170805_083134.jpg

8合目あたりから雲行きが怪しくなり
IMG_20170805_092623.jpg

9合目付近からは真っ白な中の雨。
IMG_20170805_094656.jpg
手が凍えるくらいの寒さ。

雨が強くなってきたのでレインウエアを着込んだとたん、青空・・・
IMG_20170805_101455.jpg

天気の移り変わりが激しい中無事登頂
IMG_20170805_101727.jpg

今回は余力があったので剣が峰を目指すことに

途中、雲がきれいだったので一枚
IMG_20170805_110610.jpg

剣が峰。
IMG_20170805_112820.jpg

こちらも始めてきた奥宮。
IMG_20170805_115047.jpg
今回は久須志神社と奥宮の2箇所で御朱印げっと

下りの写真が一枚もなかったのですが、一面真っ白でなにも見えない中

ひたすら赤い砂礫の道をジグザグに下る修行。

下が滑りやすいので、太ももに力が入りそれが延々続くので地獄です

6合目下ですれ違ったお馬さん。有料で6合目?まで乗れるようです
IMG_20170805_140827.jpg

5合目に帰ってきたらびっくり

登山客よりも観光客のほうが多い!
IMG_20170805_142422.jpg
特に中国人が多かった気が・・・

富士山は観光地だということを改めて思い知りました。

帰りのバスも定員ぎりぎり。しかもほとんど観光客。

登山道は吉田口のほうが登りやすい気がしますが、5合目の人の多さには

ちょっと気がめいりました。

コースタイム
  登り                 所要タイム   標準タイム
5合目    5:45     
6合目    6:13          28分       70分
7合目    6:56          43分       60分
8合目    7:54(休憩7分)   58分       80分
本8合目  9:04(休憩10分)  63分        80分
9合目                             50分
頂上    10:15          61分       45分
                    4時間13分     6時間25分

下り
頂上    12:15          
8合目   12:40          25分       50分
7合目   13:25          45分       90分 
6合目   13:51          26分       40分
5合目   14:25          34分       50分
                     2時間10分    3時間50分

こう見ると下りの時間は男体山とかわらないな。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2017.07.29 *Sat

ハンターマウンテンゆりパーク

梅雨明け宣言したとたん梅雨みたいな天気が続く栃木県。

曇り予報のなか向かったのはゆりパークが開催されているハンターマウンテン。

日光有料道路あたりでは土砂降り・・・

日ごろの行いよかったのか、着いた頃にはなんとか曇り空に。


まずはリフトにのってゲレンデ中腹へ。

リフトの下も一面ゆり
IMG_20170729_102943.jpg


いきなり見どころがきます
IMG_20170729_102716.jpg


リフトを降りた後は、歩いてゆりの回廊をまわりながら下山していきます
IMG_20170729_104520.jpg


センターハウス目の前の斜面にもゆりはありますが、センターハウスからは一切みえないので、

お金を払ってゲレンデを上がる必要があります
IMG_20170729_113058.jpg


リフトを降りたすぐ横の斜面はきれいに満開
IMG_20170729_113449.jpg
園内はほぼゆりしかありませんが、なかなか見ごたえがあります。


帰りは塩原側におりて釜彦のスープ入りやきそば
IMG_20170729_132112.jpg


そのあと、近くにあるこんな秘境にある
IMG_20170729_135733.jpg


小太郎茶屋へ
IMG_20170729_135742.jpg


小雨が降る中、草団子
IMG_20170729_140142.jpg
草団子はやわらかくて美味しかったのですが、足元が滑ってちょっと怖かった。

この後は、那須まで行って那須山温泉。

栃木の県北を満喫した一日でした。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2017.05.06 *Sat

アナゴとフレンチ

昨日は都内へグルメ旅

1件目はマツコの知らない世界で取り上げられていたアナゴ料理。

築地芳野 吉弥

9時半オープンになっていたので、9時過ぎにはお店に着いたのですが、すでに30人ほどの行列。

22席しかないので2回転目に。
IMG_20170505_100804.jpg

10時半過ぎにやっと店内へ。

注文したのは炙りとあまだれ焼きの合いのせのばかしあい。

目の前に運ばれてきてから、置いてある砂時計で1分蒸らし。
IMG_20170505_104715.jpg


アナゴがたっぷり。

IMG_20170505_104800.jpg
炙りはちょっと固めで、焼きはふわっふわっ

もっと味が濃いと思っていたけどアッサリでした。


早めのお昼を食べた後は2件目に備えて、銀座をぶらぶらしてカロリー消化。

話題の銀座シックス。
IMG_20170505_133737.jpg
目茶苦茶混んでいました。


2件目は俺のフレンチ
IMG_20170505_145855.jpg



お昼を食べ終わって、4時間しか経っていない3時にスタート

乾杯は格好をつけて赤ワインとスパークリング
IMG_20170505_151229.jpg

キャビア・ズワイガニ・帆立をのせたホワイトアスパラガスのブランマンジェ
IMG_20170505_151708.jpg

ふわふわキッシュ
IMG_20170505_152105.jpg

真鯛とトリュフ入り帆立ムースの重ね焼き ~オマール海老クリームソース~
IMG_20170505_154653.jpg

俺の名物 牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ
IMG_20170505_160045.jpg

桃のスパークリング
IMG_20170505_161259.jpg

若姫牛鉄板サーロインステーキ(300g!)
IMG_20170505_161557.jpg
ステーキを食べる前はもう一品いこうか迷っていましたが、限界でした。

食べて飲んで二人で1万円。

アナゴもフレンチを大満足です


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2017.04.29 *Sat

春の陶器市

今日は朝から気合をいれて益子の陶器市に出陣。

家を7時に出て着いたのが8時。

すでに城内坂に近い駐車場はほぼ満車。

なんとか空いているところを見つけて駐車。

年々出足が早くなっている気がします。

半分あきらめつつ田崎さんのテントに向かうと整理券はすでに63番。
IMG_20170429_114933.jpg

想定はしていましたがさすがですね。
IMG_20170429_082427.jpg



とりあえず城内を散策。
IMG_20170429_090645.jpg



途中、小腹がすいたので共販センターで焼き鳥。
IMG_20170429_122502.jpg
奥様は運転しないので、青空の下でビール。

13時ころ田崎さんのテントに戻ってみると、列がなくなっている??

まだ順番がこないとタカをくくっていたら待つ人がなくなってフリー販売に・・・

整理券の意味がなくなってしまいましたが、2年ぶりくらいに作品を購入。

それなりに納得のいくものが買えてたので大混雑の場内を退散。


帰りにちょっと寄り道して芳賀町のおがわ亭さんへ。
IMG_20170429_135456.jpg
個室でゆっくりお昼。


日差しが照りつける中5時間歩きっぱなしだったの家に帰ったとはダウン。

雷鳴を聞きながらお昼寝


今回の戦利品

左は玉虫工房さんのカエル。
 
猫とか犬の作品はよくみるけどカエルは初めてみたので衝動買い。
IMG_20170429_211711.jpg

その隣が田崎さんの作品。

田崎さんは狛犬って言っていたけど、胸には獅子の文字が??

その隣は佐々木さんの小さい植木鉢。これは多肉用。

一番右が岡田直恵さんの小物入れ。

奥様が前回マグカップを買った作家さんで、前回からこの小物入れが気になっていたので購入。

今回はそれなに満足ですが、やっぱりもう少し早く行かないと人気の作家さんの作品は買えないですね。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
