This Category : くう日記

2011.05.19 *Thu

ここからはじまりました

昨日はくうの一周忌


うちの奥様が花を供えてくれていました。
DSC_2765.jpg

くうがいなくなってから、引越しして、オカヤドコンビを迎えて、ネルを迎えてと、

一年があっという間に過ぎてしまった気がします。


ブログをはじめたのも、一眼レフを買ったのもくうがきっかけでした。

ちっちゃなハムからおっきな影響を受けました。



ちょっとだけ思い出を


くうが大好きだったもの


回し車
DSC_0284.jpg

高野豆腐
P1030080.jpg

ビタシロップ
P1030781.jpg

高い所
DSC_0086.jpg

脱走されたり、かじられたり、何度も病院へ行ったりと、大変なこともあったけど

くうを迎えてほんとに良かったと今でも思います。。。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.06.18 *Fri

ちょうど一か月がたちました

はやいものでくうがいなくなってから1か月がたちました。

新居へ移ってもくうは元気な時と同じようにコッピーのとなりです。
DSC_0637.jpg

まだ、庭がこんな状態なので
DSC_0630.jpg
くうの庭ができるのはもうちょっとかかりそうです。

狭い庭ですがくうがゆっくり休める様な庭にしてあげようと思っています。


くうがいなくなってからは、ポッカリ穴があいたような生活でした。


引越し作業も落ち着いてきて、ちょっと新しい子をお迎えした気もありましたが

くうの半年近い闘病をみていた奥さんはハムをお迎えする気持ちになれないようで。。。

しばらくハムをお迎えすることはないかな。。。


しかし、そんな我が家に新しい子がきます!

今度の日曜日に来る予定なのですが、かなり遠いところからきます。

すでにお迎えの準備はしてあるので、こんどはその子の成長日記になりそうです。

ハムではないのですが、くうと同じように脱走が得意らしいです

お迎えしたらその様子をアップしていこうと思います。



そういえば、最後に病院へ挨拶にいったあと、病院から手紙が届いてなんだろうと

あけてみたら

こんな手紙が
DSC_0638.jpg
最後まで院長先生はじめ病院の先生方には気をつかっていただいて感謝です。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2010.05.23 *Sun

ちょっとだけご報告

ちょっとだけご報告。

今日、お世話になった動物病院の先生に挨拶をしてきました。

先生たちも忙しいので、担当の先生に挨拶して帰るつもりだったのですが、

担当の先生にくうのことを話したら、「ちょっと待っててください。

くうちゃんの元気なころの写真をプリントしてきますので」といわれ

待合室でまっていたら院長先生もみえて「くうちゃんはほんとに

がんばりましたよ」って言われてまた泣きそうになってしまいました。

その後まっていたら、「raboraboさんお入りください」って診察室に

よばれ、入ると、これどうぞと
DSC_0627.jpg
写真を頂きました。

それから、少し先生たちと話をさせて頂いて、その間、待合室は患者さんでいっぱい

だったのに、院長先生や担当の先生達が処置を中断して対応していただいて・・・

待っている他の患者さんに申し訳ない気持ちだったのですが、とても感謝しております。

ほんとに、この先生達にお世話になってよかったと思います。


それと、コメントでご要望があったので、よろしければ立ち寄ってください。
インターネット霊園


最後に、今年もくうの成長とともにめくられるはずだったカレンダー

すべてお見せすることができなくなったので、写真だけ掲載して

ブログの締めくくりにしたいと思います。

表紙
DSC_0163.jpg
1月
DSC_0028_20100522191145.jpg
2月
P1020862.jpg
3月
P1010768.jpg
4月
P1030841_20100522191218.jpg
5月
P1010815.jpg
6月
P1020404.jpg
7月
P1020139.jpg
8月
DSC_0136.jpg
9月
P1020023.jpg
10月
P1030080_20100522191218.jpg
11月
P1010898.jpg
12月
DSC_0070_20100522191145.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.05.22 *Sat

思い出のかけら

くうがいなくなって4日がたちました。

みなさんからたくさんの温かいコメント頂きまして

ありがとうございました。

改めて、こんなにたくさんの方からくうは応援、心配して頂いて

いたんだと実感しました。

コメントを読み返すと、また涙がでてしまうので、もう少し落ち着いたら

またゆっくり読ませて頂きたいと思っています。

奥さんとも相談してくうはペット霊園で火葬してもらいました。

それと、くうがそこにいる気がしてしまうので、ケージも片付けました。
DSC_0616.jpg
ほんの何日か前までは、元気に動いていたくうが、今はいないのが

なんとも不思議な気分です。


くうが我が家に来て、私の人生は大きく変わりました。

今まで日記なんか書いたことない人間がブログをはじめ

写真なんか興味がなかった人間が一眼レフカメラを買い

どんな映画をみても泣いたことはない人間が涙しました。


いろいろ大変なこともありました。

指をかじられたことも4,5回ありました。

部屋の中は至る所をかじられ
DSC_0624.jpg
DSC_0625.jpg
ケージにタオルをかけていたのに穴をあけられて脱走されたことも
DSC_0622.jpg
病院へは何度行ったかわからないくらい行きました。

みんな、今ではくうとの大切な思い出です。


楽しかったこと、辛かったこと、うれしかったこと、大変だったこと

ほんとにくうがうちにきて良かったと思います。


実は、今住んでいるマンションから来月もうちょっと広い所に引っ越す予定です。

ほんとは、広いうちでくうを思いっきり散歩させてあげたかったけど

間に合いませんでした。

でも、今度は狭いながらも庭があるので、そこでくうはゆっくり休めると思います。



このブログくう・ねる・あそぶはくうの成長を綴るためにはじめたブログです。

キンクマは可愛くてしかたがないのですが、いまのところあたらしい子を迎える

予定はないので、ブログは休止状態になると思います。

でも、そのうち気が変わって新しい子を迎えるかもしれないし、たまには

私達の行動をアップするかもしれません。

その時はまたのぞいていただければと思います。


いままで、訪問、遊びに来ていただいてありがとうございました。




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2010.05.18 *Tue

今日までがんばりました。

今日のお昼前、くうが静かに息をひきとりました。


昨夜は何も口にせず、ほとんど動けなくなり、呼吸も少し苦しそうでした。

このまま動けないんじゃって心配したのですが、今日の朝ケージを見ると

くうがトイレまで歩いてきたのです。

ただ、そこから動けなくなったので寝床へ戻してあげて、仕事へでかけました。


くうの様子が心配だったので、お昼に仕事を抜けて家に帰るとくうが

眠るような穏やかな顔で静かに息をひきとった後でした。


くうの最後に一緒にいてあげられなかったのが心残りですが、

くうが穏やかな顔でいたのが救いでした。


今にして思えば、朝くうがトイレまで歩いてきたのは心配する私たちに

最後に元気な姿を見せたかったのだと思います。


我が家にくうがきてから1年11カ月と18日でした。

最後の3か月は闘病生活になり、大好きな回し車も散歩も脱走も

満足にはできず、いやな病院へ何度も行く辛い時間になってしまいました。


くうの闘病の記録をあらためてみると、水を抜くために針や注射をさした

回数8回、抜いた水の量は全部で470gにもなります。

我が家の子ながらここまでがんばったハムスターはいないのじゃないかと

誇りに思う反面、いっぱい辛い思いをさせてしまったと思います。


闘病生活が始まってからいつかこういう日がくる覚悟はしていたのですが、

やっぱり悲しいしさみしいです。


それでも、最後は明るく送ってあげたいと思います。


くう いままで ありがとう



最後に、今までくうを応援してくださった方に、くうにかわってお礼申し上げます。

闘病生活はくうにとっても、私たち飼い主にとっても、辛く大変なものでした。

それでも、励ましの言葉やアドバイスを励みに今日までがんばってこれました。


先ほど、いままで頂いたコメントを読んでいたら、くうはたくさんの方に

心配、応援してもらっていたんだと改めて実感し、涙が止まりませんでした。



最後は笑顔でご挨拶です。
DSC_0070.jpg
今まで本当にありがとうございました。



続きはくうの最期の姿ですので、ご希望の方だけ下の続きを読むを

クリックしてお進みください。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・