This Category : 未分類

--.--.-- *--




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2017.05.21 *Sun

家庭菜園はじめました

ファミマで買った育てるサラダシリーズ

ミニトマト買ってみました。

4/10に種まき

4/21
IMG_20170423_094205.jpg

4/29
IMG_20170429_065604.jpg

5/21
IMG_20170521_160258.jpg
収穫まで約80日なので7月には食べられるでしょうか?


去年の年末に買ったポインセチアからも新芽が
IMG_20170521_160400.jpg


こっちは新しく買った多肉
IMG_20170521_160332.jpg


玄関前にはアズーロコンパクト
IMG_20170521_081519.jpg

暖かくなってきて、みんな急に成長しだしたので週末は手入れで大変。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2016.04.09 *Sat

花見

八幡山公園へ花見に
IMGP1571.jpg

IMGP1563.jpg

IMGP1566.jpg

IMGP1568.jpg



姫は頭隠して、お腹全開で熟睡
IMGP1531.jpg

IMGP1532.jpg


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2015.09.22 *Tue

山形観光

シルバーウィークの5連休。

特に予定もなかったので、思いつきで山形日帰り旅行へ。

日帰りなので今回の目的は米沢牛と山寺。


まずは、朝一番で米沢へ。

お昼の前に観光。

上杉神社。
IMGP1249.jpg




入口では鳩と鯉がお出迎え。
IMGP1260.jpg
近くの案内所で餌が売っています。



米沢城のあとなので広い公園のようになっており、
IMGP1268.jpg



上杉謙信が祀られております。
IMGP1251.jpg
あまり歴史は詳しくないのですが、上杉謙信といえば越後=新潟というイメージが強かったので、

山形に祀られているというのがちょっと意外でした。


あとは、なせばなるの~言葉は知っていた上杉鷹山公の像。
IMGP1253.jpg




上杉神社で参拝。
IMGP1255.jpg

今週末はなせば成る祭りが開催されるようです。



参拝後は、米沢駅のちかくにあるまるぶんさんへ。
IMGP1269.jpg
11時ちょっと前に行きましたが、すでに満席で、駐車場も空きは1台だけでした。



注文したのは、牛鍋定食とステーキ膳
IMGP1272.jpg
米沢牛とほかの牛肉の違いはわかりませんが、美味しかったです。

食べ終わってお店を出た時には外に長蛇の列。

早めに行ってよかった・・・


お腹を満たした後は、国道13号をひたすら北上し、山寺へ。

着いたのが、14時半過ぎだったので空いているかな?と思っていたら、

それなりに混雑していました。
IMGP1277.jpg


約1000段の階段をひたすら登っていきます。

セミ塚
IMGP1279.jpg


20分ほどで奥の院へ
IMGP1282.jpg
涼しかったのに、着くころには汗だくです。。。


御大堂からの景色
IMGP1289.jpg



山全体がお寺といった感じです。
IMGP1297.jpg


下山?後は山形名物芋煮。
IMGP1306.jpg
意外だったのは、こんにゃくが入っていたのと、味付けが甘かったこと。

けんちん汁みたいな味かと思っていたら、すき焼きみたいな甘い味付けでした。

やっぱり行ってみないとわからないことはたくさんあります。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2014.06.07 *Sat

緑のカーテン途中経過

緑のカーテンの途中経過


5月17日
DSC_8719.jpg

5月31日
DSC_8744.jpg

6月7日
DSC_8750.jpg
それぞれ育ち方に違いはあるものの元気に成長中。


ついでに植えた種は・・・

マリーゴールドは順調に育っているものの

左に植えた(名前は忘れた)種はもう駄目っぽい。


5月17日
DSC_8722.jpg

5月31日
DSC_8745.jpg

6月7日
DSC_8751.jpg
そろそろ植え替えが必要かな。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :

2013.10.10 *Thu

イタチの寝相

ネルの寝相をタイプごとに分類。



・丸まり型
DSC_8266.jpg
鼻が丸の中心に来るオーソドックスなタイプ




・丸まり型(顔が外にでるタイプ)
DSC_8273.jpg




・丸まり型(顔が隠れるタイプ)
DSC_8307.jpg




・丸まり崩れ型
DSC_8301.jpg




・伸び型
DSC_8310.jpg




・布団掛け型
DSC_8304.jpg




・はみ出し型
DSC_8268.jpg




・抱き枕型
DSC_8271.jpg


寒くなると潜るのでネルの寝相もそろそろ見納めかな。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

rabo rabo

Author:rabo rabo
初代キンクマ 2代目オカヤドカリ
3代目フェレットの成長日記

当サイトはリンクフリーです。 お問い合わせはメールフォームへお願いします。



ねんれい



以前のブログはこちらです

http://raborabo.exblog.jp/



ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



我が家でつかっているもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グリムス



QRコード

QRコード





Copyright © くう・ねる・あそぶ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
